2008年09月18日

『mitten 』さんのケーキ♪


先日の大内宿の帰りに、前から気になっていた
白河のケーキ屋さん『mitten』さんにヨリミチしてきましたicon17
『mitten 』さんのケーキ♪
住宅地にあるのですがしそさま情報のお陰で無事到着!!
噂どおり!外観もお店の中もとっても可愛いお店でしたicon06
(ほぼ閉店間際の時間だったと思うのですが、ギリギリセーフで間に合いましたicon10


『mitten 』さんのケーキ♪『mitten 』さんのケーキ♪
食べてみたかった念願の寒天プリンをゲットicon22 残ってて良かった~face01
他にもカフェオレ味のシフォンケーキやチーズケーキなどをゲットして来ましたface02
そして翌日のおやつタイムにお気に入りのFire Kingのスナックセットでおうちカフェケーキコーヒー

コーヒー   コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー

ちなみにこのスナックセット英語でおしゃべりカフェでお馴染みのjunesさまにお願いして
アメリカのオークションサイトebayで競り落として頂いた物なんですface05 ありがとうございますicon06
前に仙台のアンティークショップで見つけてとても気に入ったのですが、お値段が結構するので
手が出せず…でしたがicon10 junesさまのお陰で4客セットでとってもお安くゲット出来ちゃいましたicon22
娘のホストファミリーとのメールのやり取りも時々助けて頂いてますが、お友達になれて良かった~icon06

コーヒー   コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー

さて初めての寒天プリンは口当たりも甘さもさっぱりしてて、何個でも食べられちゃいそうicon14美味美味face05
シフォンもふわふわ、他のケーキもみんな美味しかったですicon14次回はスフレロールも食べてみたい♪

クッキーなどの焼き菓子も種類豊富でスッゴク可愛かったし、しそさまのブログをご覧になった方は
既にご存知だと思いますが(あのポニョケーキface08
デコレーションケーキ(予約制ですが)がまた独創的でとっても可愛い~!!
土台のケーキ・クリームの味・トッピングなど、好みに合わせて作って頂けるそうなんですicon06

来週長女の誕生日なんですが、早速バースデーケーキ頼んできちゃいましたface02
今からとっても楽しみ~♪ワクワクicon06icon06icon06

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『mitten』
福島県白河市みさか2-7-5
tel 0248-21-6530 fax 0248-28-3046
open 10:00~19:00 土曜定休

お店のHPはこちら⇒icon20icon20icon20




同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
美味しくて幸せ~♪
グルーポンで…(o´艸`o) ♪
イブから1週間いろいろ♪ その2
タウリン注入☆
ぴーなっつ最中と大京都展♪
だんご汁♪
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 美味しくて幸せ~♪ (2011-02-23 17:40)
 グルーポンで…(o´艸`o) ♪ (2011-02-05 10:30)
 イブから1週間いろいろ♪ その2 (2011-01-01 00:39)
 タウリン注入☆ (2010-06-05 21:37)
 ぴーなっつ最中と大京都展♪ (2010-01-21 17:47)
 だんご汁♪ (2010-01-09 17:01)

Posted by ぴこりん at 17:56│Comments(8)美味しい♪
この記事へのコメント
美味しそう~^^
そんでもってオサレ~♪
ebayを利用するなんて
さすがです^^
Posted by アレックス at 2008年09月18日 19:47
たくさん『しそ』を登場させて頂きうれしくなっちゃいました♪♪ありがとうございますm(__)m
『mitten』のケーキとfireKingの画像素敵でした!
マグカップだけじゃないのを今、知りました(^O^)/
情報がどんどん繋がっていって、ブログの力ってすごいなぁ〜(*´∀`*)
Posted by しそ at 2008年09月18日 20:55
『Mitten』、小さくて外観もかわいいですよね!また行きたくなっちゃった(笑)ぴこりんさん、本当にどこへでも行くんですねぇ!
Posted by ちゃえ at 2008年09月18日 21:17
ぴこちゃん裏事情はなんだった?←ってすっかりはまってるし、裏県民性・・・ってまったく記事と関係ないし。w
Posted by judyjudy at 2008年09月18日 21:40
★アレックスさま
外国の方とやり取り出来ちゃうんですから
凄いですよね~!!もう尊敬です☆

★しそさま
勝手にリンクさせて頂きました♪^^
Fire King は種類豊富なんですよ~!
ネットで検索してると欲しいのがいっぱいで(≧▽≦)

★ちゃえさま
はい、出来たらどこへでも飛んでいける羽が欲しいです~♪( ´艸`)

★judyさま
福井県ですって!なんでだろ?(≧ω≦)
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年09月18日 23:50
わ~ 早速活躍してるのねw。Nice♪
aboutな私にはマネのできない
ぴこさんのキランと光る鑑識眼!尊敬です。
興味をもたれた方がいらっしゃれば
ebay落札のお手伝いしますよ~
(勝手に宣伝^^;)
Posted by junes at 2008年09月19日 09:06
ご紹介くださってありがとうございます♪
お嬢さんのケーキ、どんな感じにしようか楽しく考えています。はりきって作らせて頂きたいと思っています!
Posted by mitten at 2008年09月19日 17:02
★junesさま
お陰様でとっても活躍してもらってます♪
鑑識眼だなんて、全然ですよ~^^;
また何か見つけたらお願いしますね~!

★mittenさま
わ~コメントありがとうございます♪^^
こちらこそとっても楽しみにしております!
よろしくお願いします♪♪♪
Posted by ぴこりん at 2008年09月20日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。