2008年05月19日

マミークックの日♪

今日は今年度初のお料理サークル・マミークックの日でしたごはん

マミークックの日♪本日のメニューは…

★オリジナルタコライス
★ロミロミサーモン
★アボカドと海老のサラダ
★卵スープ
★ココナッツ マカロン

ハワイア~ンなメニューでした海


マミークックの日♪本日も妙子ママに楽しくご指導して頂き
和気藹々と楽しくお料理♪

タコライスは我が家でも人気メニューicon12
実は先週の土曜日の夕飯にも食べましたicon10
いつもはタコライス用のスパイスミックスを使ってましたが、今日は数種類のスパイスや調味料を使った本格タコライス!!
でも思ったより簡単に出来ましたface02


マミークックの日♪
こちらはココナッツ マカロン

ココナッツロングと卵白とお砂糖で

簡単に出来てしまうスイーツです

マミークックの日♪ 



オーブンから出すとふわ~っと

ココナッツのいい香りface05

香ばしくて美味しい~face02



今日も美味しいお料理でお腹いっぱいになりましたicon28

************************************
公民館をお借りしてのサークルなので、毎年年度末には総会を開きます

しばしサカノボリますが…
時は3月3日《桃の節句》月一のお料理サークル『マミークック』の総会がありました

マミークックの日♪




場所は富田町の『四季の味 美日庵 』さん

こちら『割烹 らん亭 』さんの姉妹店です



マミークックの日♪ マミークックの日♪
 まずはお造りくきたちの胡麻和え    ホタテと大根の味噌バターソテー                                             

マミークックの日♪ マミークックの日♪
         生湯葉蒸し                じゃこご飯とお味噌汁

マミークックの日♪ マミークックの日♪
お楽しみのデザートキャラメルバニラアイスクリーム
イチゴの寒天寄せカスタードソース コーヒーとともにコーヒー



お料理の名前は定かではありませんがface03
とにかくとっても上品なお味で美味しゅうございましたicon06
普段こんな豪華なランチ食べれませんから
とっても贅沢~face05
毎月、定額の会費を集めて そこから材料の買出しをしたり
講師の先生に講師料をお支払いするのですが
そこはメンバーみんな買い物上手の主婦たちicon22
毎年年度末には余剰金が出るので
総会をしながら普段は行けない
ちょっと高級ランチを頂いてます♪

前年度は『J&C倶楽部』
前々年度は『割烹 ななせ』
今年はどこかな~icon06



icon25 地図はこちら
『四季の味 美日庵』
郡山市富田町字下曲田12-1
TEL 024-934-9939



同じカテゴリー(手作り~♪)の記事画像
ちょうちょう 完成~♪
最近作ったもの♪
chama さんのガラスでピアス♪
ビーズクロッシェ☆初体験♪
バスソルト☆☆☆
キラキラ石鹸☆☆☆
同じカテゴリー(手作り~♪)の記事
 ちょうちょう 完成~♪ (2010-05-24 23:26)
 最近作ったもの♪ (2010-02-17 18:31)
 chama さんのガラスでピアス♪ (2009-10-10 21:57)
 ビーズクロッシェ☆初体験♪ (2009-08-30 10:30)
 バスソルト☆☆☆ (2009-08-11 23:34)
 キラキラ石鹸☆☆☆ (2009-08-11 22:37)

Posted by ぴこりん at 21:35│Comments(2)手作り~♪
この記事へのコメント
お着物のサークル活動をしているけど、ほんとにサークルならではのお楽しみって、余剰金をみなさんに喜んでもらうことにつきるわよね。
活動が末永く楽しまれますように^^
Posted by judy at 2008年05月19日 23:32
*judyさま*
そうなんですよね!皆でお料理するのも楽しいし、
締めのお出掛けランチがまた楽しみなんですよ~♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年05月20日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。