2009年08月11日

キラキラ石鹸☆☆☆

先日のカオル*ハコニワ展で子供たちが花oきらきら石鹸作り花oにチャレンジしました。
香さんのブログで時々アップされる画像を見て、一度やってみたかったんですよね~ハートきらきら

キラキラ石鹸☆☆☆ キラキラ石鹸☆☆☆
まずは透明なソープベースを融けやすいように小さく切りまして、レンジでチンすると、あっという間に
液状に!!そこへそれぞれ効能や好みの香りで選んだ精油を加え、好きな色を付けてよく混ぜ混ぜface02
キラキラ石鹸☆☆☆キラキラ石鹸☆☆☆キラキラ石鹸☆☆☆
次女は自分用と最近ニキビが気になる長女の為に、脂性肌向けのローズマリーとゼラニウムの精油を、
息子はラベンダーの精油をそれぞれ選び、型を選んで流して固まれば完成ですキラキラ
次女はゼリーみたいな石鹸、息子はカエルとりんごの形の石鹸の出来上がり花b
とっても可愛くて、なんだか使うのがもったいないですが、せっかく上質な精油を入れているので、
使わなくちゃ逆に損ですよねface03 大事に使いましょう♪
キラキラ石鹸☆☆☆キラキラ石鹸☆☆☆キラキラ石鹸☆☆☆
子供でもとっても簡単に出来たし、作っている最中皆さんの選んだ精油のいい香りがサロン中に広がって、
とってもいい香りで癒される~花p 出来上がった石鹸は顔にも体にも使える安心な石鹸なのも嬉しいし、
何より見た目がとっても可愛くて、子供たちもとっても楽しかったようで良かったハートきらきら

キラキラ石鹸☆☆☆ キラキラ石鹸☆☆☆
可愛くラッピングさせてもらって、お持ち帰りしてきましたが、↑ちょっと遊んでみました(*´艸`)



同じカテゴリー(手作り~♪)の記事画像
ちょうちょう 完成~♪
最近作ったもの♪
chama さんのガラスでピアス♪
ビーズクロッシェ☆初体験♪
バスソルト☆☆☆
深夜のひとり木工部 ^^;
同じカテゴリー(手作り~♪)の記事
 ちょうちょう 完成~♪ (2010-05-24 23:26)
 最近作ったもの♪ (2010-02-17 18:31)
 chama さんのガラスでピアス♪ (2009-10-10 21:57)
 ビーズクロッシェ☆初体験♪ (2009-08-30 10:30)
 バスソルト☆☆☆ (2009-08-11 23:34)
 深夜のひとり木工部 ^^; (2009-07-05 01:51)

Posted by ぴこりん at 22:37│Comments(2)手作り~♪
この記事へのコメント
美味しそう(*^^*)
ゼリーの家みたいですne♪
ラッピングも素敵でしたvv
Posted by 香香 at 2009年08月12日 09:45
★香さま
ホントにゼリーの家のゼリーみたい♪
楽しいワークショップありがとうございました^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年08月12日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。