2009年08月30日

ビーズクロッシェ☆初体験♪

昨日はsaraさんのビーズクロッシェ体験講習会に参加して来ました花o

レース糸にビーズをたくさん通して、かぎ針で編み込んでいくという技法なのですが、
かぎ針はあんまり得意ではないワタクシ、苦手意識のため今までは見てるだけ~でしたが、
どんな構造になってるのか?も少し気になっていたので、意を決して参加して来ましたface01

やってみたら、へ~なるほど~こういう事か~!!と思っていたよりは簡単でしたが、
やっぱり糸と針が細いので、なかなかスイスイと編み進めることは出来ず…若干時間はかかりましたが、
苦労しながらも時間内に完成することが出来ましたicon10

本当はブレスレットなのですがあまりブレスは着けないので、金具を付けずにネックレス仕様にして、
家に帰ってから革ひもを付けてみました花p
チェーンにチェンジすることも出来るので、季節や気分で付け替えて楽しみたいと思います♪

ビーズクロッシェ☆初体験♪ ビーズクロッシェ☆初体験♪


同じカテゴリー(手作り~♪)の記事画像
ちょうちょう 完成~♪
最近作ったもの♪
chama さんのガラスでピアス♪
バスソルト☆☆☆
キラキラ石鹸☆☆☆
深夜のひとり木工部 ^^;
同じカテゴリー(手作り~♪)の記事
 ちょうちょう 完成~♪ (2010-05-24 23:26)
 最近作ったもの♪ (2010-02-17 18:31)
 chama さんのガラスでピアス♪ (2009-10-10 21:57)
 バスソルト☆☆☆ (2009-08-11 23:34)
 キラキラ石鹸☆☆☆ (2009-08-11 22:37)
 深夜のひとり木工部 ^^; (2009-07-05 01:51)

Posted by ぴこりん at 10:30│Comments(4)手作り~♪
この記事へのコメント
ネックレスアレンジも、秋色で素敵だね^^
似合いそうだわ^^
Posted by mado*mado* at 2009年08月30日 11:02
作れたら素敵だろうなあとは思いますが
ぶきっちょ過ぎて、恐れ多くて絶対手が出せません(^^;

でもステキ~vv
Posted by 香香 at 2009年08月30日 11:06
ステキな色合いですね♪

私はとっても不器用なので、またsaraさんの作品を購入したいと思いますf^_^;
Posted by みきりん at 2009年08月30日 12:16
★まどちゃん
ありがとう♪
似合うかな?いい色だよね~^^

★香さま
香さん、ぶきっちょじゃないですって!!
鎖編みが出来れば大丈夫ですよ~!
私にも出来たし、チャレンジしてみては?^^

★みきりんさま
saraさんのセンス素敵なんですよね~☆
優しく教えて下さるから、チャレンジしてみては?
自分で作ってみるのも楽しいですよ♪^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年09月01日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。