2008年02月12日

ハートのパン焼けた♪

今日は手作りぱん工房さんのパン教室に行ってきましたface02


今日で2回目!!今回はキャロブ粉を使ったハート型のパンを教えて頂きました


ハートのパン焼けた♪↑ちょっとイビツ^^;


キャロブ粉はいなご豆という豆から作った粉だそう


初めて知りましたface08


 


やはり捏ね方が命!!なかなか思い通りに行かず、まだまだ修行が必要ですねicon10


ハートの成型も教わりまるでお店で買って来たみたいな仕上がり~♪


ハートのパン焼けた♪

ハートのパン焼けた♪

お昼は先生お手製の干し柿入りパンをごちそうになりましたicon28


やはり先生のパンはいつ食べてもとっても美味しいicon06


今日はパンの発酵時間中ににキャロブのビスコッティも教えて頂きましたえんぴつ


こちらも初めてでしたが、材料を混ぜて焼くだけ!!


とっても簡単でとっても美味しかったのでぜひ家でもやってみますface05



同じカテゴリー(手作り~♪)の記事画像
ちょうちょう 完成~♪
最近作ったもの♪
chama さんのガラスでピアス♪
ビーズクロッシェ☆初体験♪
バスソルト☆☆☆
キラキラ石鹸☆☆☆
同じカテゴリー(手作り~♪)の記事
 ちょうちょう 完成~♪ (2010-05-24 23:26)
 最近作ったもの♪ (2010-02-17 18:31)
 chama さんのガラスでピアス♪ (2009-10-10 21:57)
 ビーズクロッシェ☆初体験♪ (2009-08-30 10:30)
 バスソルト☆☆☆ (2009-08-11 23:34)
 キラキラ石鹸☆☆☆ (2009-08-11 22:37)

Posted by ぴこりん at 14:26│Comments(8)手作り~♪
この記事へのコメント
うわん♪
ハートですね☆。・。・☆。・。・
ぴこりんさまのバレンタインはとっても楽しみです♪

3月のバッカノさんも楽しみにしてますよ(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年02月12日 15:52
上手〜(^O^)私もハートのパン作ってみた〜いo(^-^)o
私も手作りぱん工房さんにビスコッティを教えていただいてハマりました(b^-゜)簡単ですよね(^-^)実は昨日も作りました!!たぶん明日も!?
Posted by ricamama at 2008年02月12日 18:05
あっら~~ビスコッティー・・・プロ仕様だわ。
おいしそうw
私も参加しようかな~~。そのときも教えてくれるかなあ。
Posted by JUDY at 2008年02月12日 18:26
お上手ですね~∇(@^o^@)∇

これからまたバリエーションも
増えますね^0^

やっぱり手作りは添加物も使わないし
体にもいいし^^

ぴこりんさんの愛情タップリパンで
家族の健康もバッチリヽ(´∀`)ノ
Posted by アレックス at 2008年02月12日 18:31
美味しそう!!
休みが合えば参加してみたいです

日程は決まってるんですか?
Posted by 10mo at 2008年02月12日 20:50
*まなめっこさま*
えっと~、バレンタインは皆でチョコレート食べておしまいです~(;´▽`A``
3月のイベント=私は隅っこでちょこっとね!うふっ

*ricamamaさま*
ハートのパンの成型が面白かったですよ!!今度習いに行って下さい^▽^
ビスコッティ私もハマリそうです!!早速キャロブ粉買って来なくちゃ(≧▽≦)

*JUDYさま*
簡単で美味しかったですよ~♪^^

*アレックスさま*
そうそう手作りすると安心・安全ですよね~!^^

*10moさま*
教室は不定期みたいですね^^;ぱん工房さんのブログをチェックしてみて下さいませ!!
Posted by ぴこりん at 2008年02月12日 21:49
かわいい〜(≧ω≦)
私も作ってみたいなぁ☆
でも、パンってほとんど作ったことがないから
難しいってイメージがあるんです。
やっぱ食べるの専門がイイな(笑)
Posted by ガネーシャ at 2008年02月13日 02:19
*ガネーシャさま*
私も以前本を見ながら一人で作ったときは、全然うまく出来なくてもうやるもんか!!と思いましたが、ちゃんと教えて貰いながら作ると、それなりに出来るから楽しいですよ~!!
Posted by ぴこりん at 2008年02月13日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。