2009年11月12日

『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪

先週日曜日、かぞくのひきだし展のあと、またまたyuinobaへ!

書家tep-peiさんの書大島さん(趣庵)の苔玉樹の音工房さんの陶器の三人展
『書+苔+陶 展』を見てきました♪
3日に行こうと思っていて結局行けなかったのですが、ブログで期間延長の記事を発見したのでicon17

『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪ 『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪
『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪ 『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪   
『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪ 『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪

日本語の文字や言葉だけでなく、√3やビートルズのLet it beの歌詞を作品にしたものなどがあり、
また書体もそれぞれ趣があって面白かったです。そして樹の音工房さんの陶製のフレームや器が苔玉や
書とマッチしていてとても素敵でしたキラキラ そして、やはり蔵の雰囲気にもとっても合いますね~花v

『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪


本当は3日LIVE de 書に行ってみたかったのですが、

結局行けなかったので、会場で販売されていた

ハガキサイズの作品の中から、こちらを頂いてきました♪



そしてもちろんスイーツもケーキ この日はFuchs Berg(ふくす べるぐ)さんのスイーツでした花p
『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪『書+苔+陶 展』 in yuinoba ♪
左からクレソンのシフォン ・ ガトーショコラ ・ イチゴのムース どれも美味しかったですface05

今週末から始まるオリオリさんたちの「折折倶楽部グループ展@yuinoba vol.2」も楽しみです♪
お友達のかんざしさんも初参加するので、激励に行こうと思います!face01


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 23:17│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
さすが、ぴこりんさん!
かぞくのひきだし展の後、会津美里町まで行くなんて!

アクティブなぴこりんさんと一日行動を供にしてみたいです(笑)
Posted by みきりん at 2009年11月12日 23:50
こんにちは!!
すっかりご無沙汰です。
昨日、作品を搬入してきました。
なかなか常駐というわけにはいかず、メンバーの皆さんに甘えてしまいますが、20日には友達を連れて顔を出したいと思ってます!!
皆さんの作品、とってもすばらしいのでぜひぜひ手にとって見て下さいね。
Posted by かん at 2009年11月14日 09:51
★みきりんさま
ブログ見てたら、この日までやってる!とのことだったので、
ビューンっと行って来ました!^^
一緒に行動してみますか?めまい起こすかも!(笑)

★かんざしさま
行って来たよ~♪
残念ながら、オリオリさんに会えなかったわ(T T)
あなたの編み編み頂いて来ましたわ♪
今度ゆっくりお喋りしようね~^^
Posted by ぴこりん at 2009年11月15日 01:05
昨日行ったのね!!お買い上げしてくれるなんて・・
気を使わせちゃったね(泣)
でもぴこりんさんの手元に行ってくれてうれしいよ、ありがとうね!!
今度ゆっくりまったりしましょうへ~
Posted by かんざし at 2009年11月15日 13:08
★かんざしさま
あんなに上手だったなんて、今まで知らなかったのが
もったいないわ~!!
これからも頑張ってね☆
Posted by ぴこりん at 2009年11月15日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。