2010年12月05日

粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪

昨日はビッグパレットふくしまにて開催中の 40th FCT祭り へ行って来ました~icon17

一番のお目当てはゴジてれの人気コーナー三浦アナ「スイーツ堂」
郡山で人気のスイーツ店、多田野にある「アトリエ さとうとバニラと」さんのコラボスイーツケーキ
FCT祭りの会場限定販売!!三浦アナこだわりの5層構造のチョコレートケーキ
『粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド』キラキラ

たまたまゴジてれで紹介していたのを観てしまったので、スイーツ男子三浦アナに負けないくらい
甘いものには目が無いスイーツ女子としてはやっぱり食べてみた~いハートきらきら これは行くっきゃない!!

と言っても、午前100個・午後100個、一日200個限定の販売。
多少出発が遅れてしまったので買えるかなー?とちょっとドキドキだったのですがicon10
なんとギリギリで最後の一枚の引換券ゲットicon22 「100」の文字がとっても輝いて見えましたキラキラ

粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
売り子も板について笑顔で接客中の三浦アナ♪皆さん写真撮りまくってましたがうちもご多分にもれず
でして…^^; しかも最後だったのでわざわざ外に出てきてくれました!ありがとうございますface02

で、肝心のお味ですが、家に帰ってから食べましたがとっても美味しかったですよ~ハートきらきら
家族5人で分けっこするにはちと物足りませんでしたが~icon11出来れば丸ごと独り占めしたかったな(笑)
そして三浦アナからのお手紙が添えられていたのですが、とってもキレイな字でますます高感度UPicon14

粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
とにかくどのコーナーも人・人・人でとっても賑わっていた会場内!! 皆さんやっぱり美味しいものには
目が無いんですねface02 夕方のニュース見たら開場前から長蛇の列だったようですねーw

みちのくボンガーズの皆さん&カイル先生も笑顔をふりまいてましたよface02 品田くんナイスキャラ花b
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪

で、会場で食べたもの…富山ブラックラーメン・焼きガキ・カツカレー棒などなど。
美味しかったんですけど、ラーメンは期待し過ぎたせいかそれほどでもなかったというか普通でしたface06
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪

お持ち帰りしてきたもの…ご当地プリンコレクションからプリンいろいろ&息子氏の希望により半熟カステラ。
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
昨日は↑ショコラ・ドゥ・クインテッドとひよこプリンを頂きまして、ひよこプリン濃くて美味しかったですハートきらきら
他のプリンと半熟カステラはまだ食べておりませんので、本日のおやつタイムまでのお楽しみです♪
ちなみに、ふらのプリンは我が家でも時々お取り寄せしてますが、とっても美味しくておすすめですicon23

並ばなかったですけど、マダムシンコのマダムブリュレもけっこう早い時間に売り切れだったみたいだし、
堂島スイーツのコーナーもすっごい人気でした花o うすいのおめざフェアかなんかの時に堂島ロール
食べましたがとっても美味しかったので、魔法のロールもきっと美味しいんでしょうね~face01

今日は日曜日だしスペシャルライブもあるので、昨日よりももっと混雑すると思われます。
気になるものがある方はビッグパレットへ急げ~icon16 ですぞ!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
ありがとうございました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 ありがとうございました♪ (2010-11-25 00:45)

Posted by ぴこりん at 09:10│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
ミセスが行きたがってましたが・・・
人が多そうだし~と尻込み・・・・
広島産のかきは、久しぶりに食べてみたいけど・・・
多分行けないと思います。
Posted by マミー at 2010年12月05日 09:18
★マミーちゃん
確かにすごい人でしたよ!
日曜日はもっと凄かったらしいです!!
カキ美味しかったですよ♪
殻開けたら小さめだったから
おじちゃんがサービスしてくれました^^
Posted by ぴこりん at 2010年12月06日 00:57
土曜日はありがとう♪
でも~ここに寄って来るならスイーツ頼めば良かった…(^_^;)
Posted by ko.to.ri at 2010年12月06日 11:29
★ko.to.ri ちゃん
ありゃ、ごめんよ。急に思い立って行っちゃったのでね^^;
なにが欲しかったのかな~
Posted by ぴこりん at 2010年12月06日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。