2009年10月02日

合奏祭とコーヒーパン♪

合奏祭とコーヒーパン♪
昨日・今日と市の小中学校合奏祭があり、

我が家の娘二人もそれぞれ
次女(小6)…合奏部
長女(中3)…吹奏楽部に所属してまして、
最後の大会でしたので、
私も連日文化センターへと足を運びましたicon16

どちらも夏のコンクールの時に比べると
上手に演奏出来ていたようでしたが、
次の大会へは進めなかったようです。残念icon11

これから学習発表会や文化祭でも演奏するので、
もう少し部活は続きますが、ひとまずお疲れ様でしたface01




昨日は楽器運びのお手伝いがあったので、鑑賞後ダッシュで小学校へ戻りましたが、
今日は帰りに久しぶりに文化センター向いのふたばやさんにヨリミチして、サンドウィッチと
とっても懐かしいコーヒーパンを買ってみました♪
合奏祭とコーヒーパン♪ 合奏祭とコーヒーパン♪
中学生のとき、土曜日だけ学校でパンの注文があり、よくこのコーヒーパンを注文してましたface02
(私達の時代はまだ学校は週休二日ではなく、土曜日も授業がありました)
コーヒー味のクリーム?たっぷりで裏側真っ黒(右の画像↑)これが当時みんなに大人気でした花o
昔のまんま、甘くてほろ苦くてとっても懐かしい味がしましたハートきらきら


同じカテゴリー(こども☆)の記事画像
こどもの日♪
ガンバリマシタ!!
晴れてきた♪
端午の節句♪
卒業式♪
お陰さまで…♪
同じカテゴリー(こども☆)の記事
 こどもの日♪ (2011-05-05 23:55)
 ガンバリマシタ!! (2010-05-16 23:21)
 晴れてきた♪ (2010-05-15 08:37)
 端午の節句♪ (2010-05-05 12:00)
 卒業式♪ (2010-03-23 23:57)
 お陰さまで…♪ (2010-03-15 22:20)

Posted by ぴこりん at 23:54│Comments(7)こども☆
この記事へのコメント
私も食べました。ふたばやのコーヒーパン…今じゃ~甘過ぎて食べられないんですけど(^。^;)
でもこのパンを見ると当時のことが思い出されますね
Posted by まみっち at 2009年10月03日 09:03
★まみっちさま
懐かしいでしょ!でも確かに甘いよね^^;
最近ブログアップしてないよね?お元気ですか?
また娘ちゃん抱っこさせてね♪
Posted by ぴこりん at 2009年10月03日 17:11
娘ちゃんたちお疲れ様でした。
そして、ぴこちゃんもお疲れ様でした。

大人になってから郡山人となった私は
ふたばやさんといえば、メロンパン。
中にクリームじゃなくてバターが入ってて
はじめての時はびっくりしたけど
それがやみつきになったりしてた時期ありました。
Posted by aramiarami at 2009年10月03日 18:17
誰にも自分だけの「思い出の味」ってありますよね(●^o^●)
ぴこりんさんの学生時代の懐かしの味ですね。
コーヒーパンなんか美味しそうなんですけど・・・きっと
私も好きだと思います
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月03日 21:07
★aramiちゃん
ありがとう^^
へ~ふたばやさんのメロンパンは食べたこと無かった!
バターが入ってるのね!?
今度買ってみま~す♪^^

★マミーちゃんさま
そうなんです!とっても懐かしいコーヒーパンです^^
お友達にもあげたら、美味しいって言ってもらえました♪
ちょっと甘いですが、お仕事で疲れてるときにいいかも!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年10月04日 10:23
コーヒーぱん美味しかったよ♪初めて食べましたf^_^;
また食べたいわ♪
Posted by ko.to.ri at 2009年10月04日 23:25
★ko.to.ri ちゃん
気に入って頂けて嬉しいわ♪
また買ってってあげるわ!^^
Posted by ぴこりん at 2009年10月05日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。