2009年09月16日

古道具・家具・雑貨☆ little cu.(りとる くう)


先日の笠間で…

ずっと以前から行ってみたかった
古道具のお店にも行って来ました♪

1930〜70年代のモダンアンティーク
USED家具とジャンク雑貨のお店
little cu.

アンティーク家具やオールドパイレックスなど
古いもの好きの方ならどれもこれも
気になるアイテムばかり星

品揃えも豊富で、福島にはこんなに揃ってるとこは
なかなか無いので、嬉しくなっちゃいましたicon14
古道具・家具・雑貨☆ little cu.(りとる くう)
古道具・家具・雑貨☆ little cu.(りとる くう)
上の画像2枚とも倉庫の入口写真で
肝心な本店の写真を撮り忘れてしまいましたicon11が、
古い医療棚やいい感じに使い込まれた
テーブルやイスなど、
いつの日か我が家にもお嫁に欲しいな~♪

こちらは姉妹店のLITTLE BOX
古道具・家具・雑貨☆ little cu.(りとる くう)
こちらでは、皮製品や羊毛作品・
アクセサリー・帽子などの
ハンドメイド品を販売しています。

看板猫のくうちゃんがおとなしくて
とっても可愛かったぁねこ

欲しいものは山ほどありましたが(笑)
sovasova no sovaさんでも
お買い物しちゃったしicon10
プチプライスなモノを
少しだけお持ち帰りして来ました♪


little cu.
icon25茨城県笠間市笠間1184番地
TEL 0296-72-7599
OPEN 11:00~17:00
CLOSE  月曜日



同じカテゴリー(素敵なお店☆)の記事画像
フランスアンティーク市♪
キノサト雑貨市へ♪
Small Town Talk ♪
多肉の寄せ植え教室@morinokaze ♪
可愛い雑貨屋さん♪ hugany☆
『ぎゃらりーとお店 ひと粒』へ♪
同じカテゴリー(素敵なお店☆)の記事
 フランスアンティーク市♪ (2011-02-05 00:34)
 キノサト雑貨市へ♪ (2010-12-16 23:22)
 Small Town Talk ♪ (2010-10-20 00:13)
 多肉の寄せ植え教室@morinokaze ♪ (2010-08-05 11:35)
 可愛い雑貨屋さん♪ hugany☆ (2010-06-04 17:30)
 『ぎゃらりーとお店 ひと粒』へ♪ (2009-11-13 01:00)

Posted by ぴこりん at 10:00│Comments(9)素敵なお店☆
この記事へのコメント
またまたステキなお店情報!!感謝感謝ですvv絶対行かなきゃ!!
きっと行ったらアドレナリン出まくりですよね~(≧◇≦)
Posted by 香香 at 2009年09月16日 11:00
素敵なお宝が見つかりそうなお店ですね(*´∇`*)
茨城かぁ・・・遠いけど行ってみたくなります。
富山にもこんなお店があるといいな〜
Posted by ガネーシャ at 2009年09月16日 11:01
さすが、関東圏!
陶器の町だけに 文化度高いですな~
羊毛製品もあったの?
いやぁん、行きたい!
Posted by mado* at 2009年09月16日 17:24
りとるくうさん、私も大好きです!
年に数回行きます。
当店のディスプレイ棚や椅子などもりとるくうさんの使わせていただいてるんです。いい味出してますよ〜!
雰囲気があっていいお店ですよね!
笠間市も笠間焼きが有名ですがこんなANTIQUEShopなどがあって益々魅力がでますね。
Posted by youkiya あおいそら at 2009年09月16日 22:49
★香さま
アドレナリン、バンバン出しちゃって下さい!!(≧▽≦)
絶対香さまもヨダレもののお店です☆

★ガネーシャさま
お宝の山のようなお店でした☆
富山にも素敵なお店たくさんあるといいですね!
ガネーシャさんの富山情報も期待してますよ~♪

★mado*ちゃん
りとるくうのオーナーさんのお姉さんが羊毛の作家さんなのよ!
羊毛の作品も素敵なのがたくさんあったわよ☆
連れてってあげたいな~♪

★あおいそらさま
わ~陽氣屋さんの棚などもこちらで調達されたのですね~
私も欲しいものたくさんありました♪
そして笠間市、とっても魅力的でいいところでした☆
また行きたいです♪
Posted by ぴこりん at 2009年09月17日 17:12
ぴこりんさんのおかげで、
シルバーウィークの予定はここにケテーイ!

どっきどきしてます★★★

楽しみ~
Posted by ダニョダニョ at 2009年09月18日 09:41
★ダニョさま
わ~お、早速ですね!
軍資金たくさん持って、楽しんで来て下さいませ~!!
「りとるくう」さんのお隣の白いキツネ焼きも食べて来て下さい!!
Posted by ぴこりん at 2009年09月19日 20:23
丁寧な道の説明をありがとうございました
何とか行ってこれました
Posted by ちゃぼママ at 2009年09月22日 00:41
★ちゃぼママさま
お役に立てて光栄です☆
お気に入りは見つかりました?^^
Posted by ぴこりん at 2009年09月22日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。