2010年10月20日

Small Town Talk ♪

morikaze さんの雑貨市のあと、あっちこっちと移動し安積町方面にも用事がありまして、
その帰り道、ずっと気になっていたお店が開いていたのでグッドタイミングと思いお邪魔してきました♪
古書・古本のお店 Small Town Talk さんですよつば
福島のFOR座RESTなどイベントに出店されていたこともあって以前から知ってはいたのですが、
お店のわきを通るとお休みだったりしてなかなかお邪魔できないでいましたが、やっと行けましたface02

Small Town Talk ♪ Small Town Talk ♪
     Small Town Talk ♪     Small Town Talk ♪
Small Town Talk ♪ Small Town Talk ♪
年代物の本から最近の本まで、写真集やファッション・インテリア誌、エッセイ・詩集、絵本などなど
幅広いジャンルの本がた~くさんありました!! そして見やすくキレイにディスプレイしてあります。

ホコリなどから保護する為にほとんどの本が袋に入ってますが、店主さんが「袋から出して中見て下さって
いいですよ」と仰って下さるので、気になる本は中身をチェックしてから購入出来るのも嬉しい♪
でもホントにたくさんあって、あれもこれも…と見ていると あっという間に時間が過ぎてしまいますicon10

そして私の好きな古いものもちょこちょこっと飾られていてまた素敵キラキラ 奥のお座敷にあった小ぶりな
収納棚?がとってもツボでしたが、こちらは残念ながら売り物ではありませんでしたicon11

あれこれ迷って選んだ本数冊と一客だけあった素敵ないろの古いカップ&ソーサーを頂いてきましたハートきらきら
手ぬぐいの本は以前買おうと思って買いそびれていたもので、ほぼ新品同様なのにとってもお安くゲット
出来たのですごくラッキーでしたface05

ちょっと控えめな感じで物静かな店主さんですが、話しかけるといろいろとお話してくださって楽しい方でした。
初めて行ったのに小一時間もいてしまいました^^; またお邪魔したいと思います♪

icon25 Small Town Talk←クリックするとふくラボさんのサイトに飛びます。場所や営業時間などこちらで!



同じカテゴリー(素敵なお店☆)の記事画像
フランスアンティーク市♪
キノサト雑貨市へ♪
多肉の寄せ植え教室@morinokaze ♪
可愛い雑貨屋さん♪ hugany☆
『ぎゃらりーとお店 ひと粒』へ♪
その後は…雑貨屋巡り♪
同じカテゴリー(素敵なお店☆)の記事
 フランスアンティーク市♪ (2011-02-05 00:34)
 キノサト雑貨市へ♪ (2010-12-16 23:22)
 多肉の寄せ植え教室@morinokaze ♪ (2010-08-05 11:35)
 可愛い雑貨屋さん♪ hugany☆ (2010-06-04 17:30)
 『ぎゃらりーとお店 ひと粒』へ♪ (2009-11-13 01:00)
 その後は…雑貨屋巡り♪ (2009-10-12 22:47)

Posted by ぴこりん at 00:13│Comments(4)素敵なお店☆
この記事へのコメント
こういうこだわりの古本屋さんははネットでしか
・・と思っていたので
まさか郡山にあったなんて。
ぴこりんさんサンキュー(^_-)-☆
Posted by oliveolive at 2010年10月20日 09:59
ここは、
気になっていた場所であります

絵本や写真集の大好きな私も、素敵空間で堪能してみたいと思います♪

本当にいつも、
生きた情報をありがとうございます
感謝いたします
Posted by マロン at 2010年10月20日 10:25
★oliveさま
はい、郡山にもあったんですよー!
確かもうすぐ一年になるって仰ってました。
ぜひお出かけ下さいませ(^^)
Posted by ぴこりん at 2010年10月23日 06:13
★マロンさま
先日は楽しいひとときありがとうございました♪
やはりマロンさまも気になってましたか(^O^)
ぜひお出かけ下さいませ!
Posted by ぴこりん at 2010年10月23日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。