2009年06月12日

久しぶりのレッスン♪とランランランチ♪

久しぶりのレッスン♪とランランランチ♪今日はシトロンさんにてまど-p師匠
モチーフ編みレッスンに参加して来ましたface02

ワタクシ棒針編みは結構出来るんですが、
かぎ針編みは…何度やっても記号が覚えられませんface03

去年も編み編みコースターのレッスンに参加して、
その場ではどうにかこうにか完成しましたが、
やはり一人では復習出来ず…それっきりでしたicon10

今日のモチーフも最初のうちはワケわからず挫折しそう
でしたが、師匠に懇切丁寧に教えて頂きながら、

やっとこさ完成させることが出来ましたキラキラ もう感激の涙モノですよ!!face10 師匠ありがとう~ハートきらきら
きっと復習しようと思っても出来ないと思いますので、師匠また個人教授願いますicon23(笑)


久しぶりのレッスン♪とランランランチ♪
レッスンのあとのラン・ラン・ランチ~♪
久しぶりにサロン・ド・懐古さんへicon28

体にやさしく美味しいスープで人気のお店ですが、
今日は迷って迷って同じく人気メニューの
懐古のグラタンセットにしました花o

あっつあつのとろりんグラタン、めちゃうまでしたface05
こちらのはホワイトソースじゃなくって
ケチャップライスにカレーソースなんですよ!!


そして日替わりのおかずはズッキーニとかじきまぐろのフライ魚 と ポテトサラダよつば
フライは揚げたてサックサク、そしてソースがこれまためちゃうまですicon14
ポテトサラダにはほのかにニンニクが利いていて、こちらもめちゃうま~icon14
ますます暑くなるこれからの季節、夏バテ予防にいいかもですface02 うちでもマネッコしようっと♪
久しぶりのレッスン♪とランランランチ♪ 久しぶりのレッスン♪とランランランチ♪
やっぱり懐古さんのお料理はいつ食べても何食べても美味しい~face05
きっとオーナーさんのお人柄がお料理の味にも出てるんでしょうねハートきらきら ごちそうさまでした!!


同じカテゴリー(手作り~♪)の記事画像
ちょうちょう 完成~♪
最近作ったもの♪
chama さんのガラスでピアス♪
ビーズクロッシェ☆初体験♪
バスソルト☆☆☆
キラキラ石鹸☆☆☆
同じカテゴリー(手作り~♪)の記事
 ちょうちょう 完成~♪ (2010-05-24 23:26)
 最近作ったもの♪ (2010-02-17 18:31)
 chama さんのガラスでピアス♪ (2009-10-10 21:57)
 ビーズクロッシェ☆初体験♪ (2009-08-30 10:30)
 バスソルト☆☆☆ (2009-08-11 23:34)
 キラキラ石鹸☆☆☆ (2009-08-11 22:37)

Posted by ぴこりん at 23:00│Comments(7)手作り~♪
この記事へのコメント
サロンド懐古さん、行きたいと思いつつ、
まだ行った事がありません。

グラタン、とっても美味しそうですね( ´艸`)
食べてみたいです♪
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年06月12日 23:40
★いっちゃんさま
たしか前にもそんなコメントを頂いたような?^^
グラタンも和風スープも洋風スープもしんごろうも
み~んなみ~んな美味しいよ~☆
食後に飲み物とこれまた美味しいサブレも付くし♪
昼12時から夜7時までずっと同じメニューだし、
夜も7時まで入れば大丈夫って言ってたから、
ぜひ行ってみてね!!^^
Posted by ぴこりん at 2009年06月12日 23:49
前も確か、コメントしましたよね・・・(笑)
ずーっと気になってるお店です(*'ー'*)
7時まで入れば大丈夫なんですか!?
じゃー、仕事帰りとか行けそうです(o^∇^o)ノ

教えてイタダイテありがとうございます♪
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年06月13日 00:09
★いっちゃんさま
おほほ…結構記憶力いいでしょ!(。-∀-) ニヒ

私も主人に食べさせたくて、以前オーナーさんにお聞きしたら、
「営業時間7時までになってるけど、7時までに入って下されば
大丈夫ですよ」って教えて頂いたんですよん♪

テーブル3つとカウンターしかないから、
電話予約した方がいいかもですよ!番号は933-3355ね!
是非ぜひ行ってみてね~!!
オーナーさんもスゴク穏やかで優しい方だから、
お話すると癒されますよ♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年06月13日 00:39
ポテトサラダにニンニクですか(^^)
これは美味しそう♪
フライも見るからにサクサクしてそうですね~
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年06月13日 09:43
どもども、お疲れ様でしたた~
いつでも相談に乗りますよ~^^
あの、人形の服はどうなったんだっけ~?

ニンニク入りポテサラ
早速昨日、真似しました!
好評だったよ
Posted by まど-pまど-p at 2009年06月14日 09:49
★ガネーシャさま
そうなんです!
生のニンニクをすりおろして入れてるんだそうです!
とっても美味しかったので、一緒にマネマネしましょう♪^^

★まどちゃん
いつもどうもありがとう♪これからも頼りにしてます♪
人形の服あの時のまんまです~~~
完成出来ないかも…(T T)

ポテサラ美味しかったよね~♪
うちもそろそろやってみよ~っと^^
Posted by ぴこりん at 2009年06月15日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。