2009年06月06日

早く食べたい♪

今年初めて作ってみた我が家のそら豆ちゃん双葉
だいぶ大きくなってきましたface02
もうそろそろ食べ頃かな?
こんなに立派になるなら、もっとたくさん植えれば良かったな。
早く食べたい♪

甘い甘~いブルーベリー花v
今年は去年より実がいっぱいついてますface02
早く食べたい♪
早く熟さないかな~♪ 待ち遠しいですface05

※ちなみにどちらもプランター?ポット?栽培です!
ブルーベリーは毎年実の数が増えて来てるので、
地植えにした方がいいのかも知れませんね~。


同じカテゴリー(手作り~♪)の記事画像
ちょうちょう 完成~♪
最近作ったもの♪
chama さんのガラスでピアス♪
ビーズクロッシェ☆初体験♪
バスソルト☆☆☆
キラキラ石鹸☆☆☆
同じカテゴリー(手作り~♪)の記事
 ちょうちょう 完成~♪ (2010-05-24 23:26)
 最近作ったもの♪ (2010-02-17 18:31)
 chama さんのガラスでピアス♪ (2009-10-10 21:57)
 ビーズクロッシェ☆初体験♪ (2009-08-30 10:30)
 バスソルト☆☆☆ (2009-08-11 23:34)
 キラキラ石鹸☆☆☆ (2009-08-11 22:37)

Posted by ぴこりん at 15:49│Comments(6)手作り~♪
この記事へのコメント
ブルーベリーも作られてるのですね☆楽しみですね(^^ゞ
ドリンクにもデザートにも合いますもんね!!

私もハーブをほんの少し。ちょっとした贅沢気分になりますp(^^)q
Posted by ぶぅ at 2009年06月06日 17:06
そら豆をおつまみに一杯なんてイイですね(≧▽≦)
ブルーベリーも美味しそう♪
Posted by ガネーシャ at 2009年06月06日 17:35
ツヤツヤで美味しそうなそらまめ君♪
畑の恵み、ばあちゃんに感謝だね。
Posted by sarasara at 2009年06月06日 18:28
★ぶぅさま
このブルーベリーは長女の小学校卒業時に
学校で記念に購入した苗なのですが、
毎年甘~い実を付けてくれます♪^^
ハーブもいいですよね~!
うちにもルッコラ・バジルなどありますよ^^

★ガネーシャさま
焼そら豆が大好きなんです♪
それが食べたくて今年は少し植えてみました^^
期待以上に育ったので、もっとたくさん植えれば良かったかな~
と少々後悔^^;
ブルーベリーは毎年生る実の数が増えて、嬉しいです♪

★saraさま
えっと~、このそら豆は畑じゃなくて、プランターで私が育ててまっす!
去年プチトマトがあんまり美味しくなかったので、
あんまり期待してなかったら、意外にもいい感じに育ってます♪
もう食べちゃったけど、スナップエンドウもとっても甘くて美味しかったですよ~!^^
Posted by ぴこりん at 2009年06月06日 20:55
プランターで、ソラマメやらスナップ、作れるんだね~?
来年頑張ろうっと!
Posted by まど-pまど-p at 2009年06月09日 09:42
★まどちゃん
作れたよ~!ちゃんと育ってくれてる♪
スナップえんどう甘かったし、空豆も早く食べたい!
来年はもっとたくさん植えるつもり^^
Posted by ぴこりん at 2009年06月11日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。