2009年03月31日

『町工房おりをり』さん♪

今頃ですがicon10先日パソコンが壊れて編集してなかった記事を少しずつアップしたいと思いますicon10

福島へ虹のしずく展を観に行った時のことですが、いつもの如くいろいろヨリミチしてきましたicon16

その中で今回初めてお邪魔したのは、あるお店のブログでオープンを知って、行きたいと思っていた…
今年1月末にオープンしたばかりの町工房おりをりさんです!!

こちらは南沢又で羊毛や機織りの教室をされてる工房おりをりさんの素材や道具などを扱うお店です星
今まで身近にこういうお店がなかったので、教室の生徒さん達の要望などによりオープンされたそうです。

『町工房おりをり』さん♪  『町工房おりをり』さん♪
『町工房おりをり』さん♪

店内にはとってもカラフルな原毛や糸などの素材がたくさんicon14 そして糸紡ぎや機織りに使用する道具
などがいろいろとありましたface08  大半が初めて目にする道具とあって、次々質問する興味津々な私達に
お店の方は嫌な顔ひとつせず、とっても丁寧に説明して下さいましたicon06

『町工房おりをり』さん♪ 『町工房おりをり』さん♪
見かけたことのない珍しい羊毛や糸などもあって、羊毛ファンには嬉しいお店ですねicon06
もこもこ可愛い羊毛のひつじちゃんやフェルトボールのストラップや、ちょうど雛祭り前でしたので、
羊毛のお雛様などの作品もありましたface05 次回は是非Mちゃんも連れて行きたいな~♪


『町工房おりをり』さん♪
そして思わず、可愛い糸巻きちゃんと
何とも言えない色合いにブレンドされた原毛を
お持ち帰りしちゃいました♪

まだ眺めてはニヤニヤ、触ってはその肌ざわりに
ニヤニヤしているだけで、何を作ったらいいか・・・?
具体的な構想は浮かんでいないのですが…
(もう春だしface03

来冬には何か形にしたいな~と思っています♪


そしてこの時は、他にもうさぎやさんや、Dropsさん、Petaroさん、k-craftさんなど雑貨屋さん巡りを
してお買い物を楽しみ、同行したSちゃんのリクエストでPOCHEさんでお茶コーヒー して帰ろうと思ったら…
残念ながら混んでいたし、時間的に待つ余裕も無かったので仕方なく諦め、コーヒーはマックでテイクアウト
して、帰りの車内で麦せんべいと共に頂きましたicon11

福島は楽しいイベントたくさんあるし、暖かくなったらまたドライブがてら行ってみようっと♪face02



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 12:00│Comments(4)お出かけ♪
この記事へのコメント
私もオープンしてすぐ位に行ってきましたおりをりさん♪
編み物できないくせに、アヴリルの糸は好きなので、こんな近場で手に入るお店が出来て感激です(>_<)
Posted by miyabi at 2009年03月31日 22:45
★miyabiさま
私も編み物は昔少しハマりましたが、最近は全然で、
でもこちらでカラフルな糸や原毛見てると、ついつい集めたなっちゃいますよね~^^
Posted by ぴこりん at 2009年04月01日 11:38
つれてって~^^
アヴリルの糸、いつも京都で見に行ってたんだよ~
お店の感じも、似てるし~ 
行きたい、行きたい!

その、ミックスウール どんなになるのかも、楽しみだわ^^
Posted by まど-p at 2009年04月01日 22:18
★まどちゃん
もちろん連れてくさ~!^^
学校始まったらレッツラゴーよ♪
ミックスウールはなんかアイディア下さい!
Posted by ぴこりん at 2009年04月02日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。