2008年11月19日

初ホリホリ♪

昨夜ホリホリした初はんこ何とか完成しましたが
ん~?やっぱり曲線が難しいですねicon10

次女の彫刻刀を借りて彫ってみたのですが
勢い余って親指と人差し指切っちゃいましたface07
初ホリホリ♪
水玉模様にしたかったのですが、ちっとも丸く彫れてませんface03
彫刻刀じゃ無理があったのかも!?
やっぱり道具もそれなりのが必要なのかな~?

でもパーツをいろいろ作って組み合わせるのが楽しい♪
スタンプもいろんな色が欲しくなっちゃうしface02

ariちゃんにまた今度ゆっくり教えてもらお~っと♪


ちなみに先日のはんこ教室の模様は予定が変更になり
本日のFTV18:15~の番組内で放送予定だそうです!!





同じカテゴリー(手作り~♪)の記事画像
ちょうちょう 完成~♪
最近作ったもの♪
chama さんのガラスでピアス♪
ビーズクロッシェ☆初体験♪
バスソルト☆☆☆
キラキラ石鹸☆☆☆
同じカテゴリー(手作り~♪)の記事
 ちょうちょう 完成~♪ (2010-05-24 23:26)
 最近作ったもの♪ (2010-02-17 18:31)
 chama さんのガラスでピアス♪ (2009-10-10 21:57)
 ビーズクロッシェ☆初体験♪ (2009-08-30 10:30)
 バスソルト☆☆☆ (2009-08-11 23:34)
 キラキラ石鹸☆☆☆ (2009-08-11 22:37)

Posted by ぴこりん at 15:00│Comments(10)手作り~♪
この記事へのコメント
初ほりほりとは思えぬ出来栄えではないですか!
マトちゃんいろいろで可愛いですね!
ぴこりんさんはいっつも可愛い物に囲まれてて、
とってもほんわか幸せムードを感じます^^
Posted by おぐおぐ at 2008年11月19日 17:11
マトちゃんはんこカワイイ~でも指が…(T_T)大丈夫ですか
Posted by りんりん at 2008年11月19日 17:41
Σ(- -ノ)ノ エェ!?初?なの??

上手いんですけど・・(;´▽`lllA``あせるゎ・・

ゆぅっくり、はんこホリに来てねん♡(o^-^o) ウフッ
楽しみぃ(σ゚∀゚σ)⌒♪

うちにも、少しですがインクあるよん♪
こないだ言えば良かったね・・ㆀ(゜人゜)(-人-)ゴメンネ~
Posted by -ari--ari- at 2008年11月19日 21:05
そうそう!!TV見ててみんなの指が危ない!!っとハラハラしてましたけど・・・(汗;)おばちゃんかっ!!
ぴこりんさんもやっちまったのかい\(ToT;)/大変だ~!!!
スタンプの色・・・これしかなかったの???f(^▽^;)
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2008年11月19日 23:49
★おぐおぐちゃん
お褒め頂きありがとう♪
でもね、水玉が丸くないでしょ!^^;
もっと修行しなくちゃです。

★りんりんちゃん
指先が~痛いよ^^;
はんこも楽しいよ~♪今度チャレンジしてみて!

★ariちゃん
私ってばちゃんとやり方聞いて来なかったよね^^;
え?うまい?師匠には及びませんです~(≧▽≦)
次回は手取り足取りお願いしま~す♪

★ko.to.riちゃん
やっちまったよ~^^;
スタンプもこれしかないのよ~(^▽^;)
明日またhapeaceさんに行かなくちゃだわ!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月20日 21:23
さすがぴこさん
レースがかわいい!
指、大丈夫?
Posted by まど-p at 2008年11月21日 20:12
おおぉ~!!!!!さすがぴこりんさん!!
初ホリホリでこの出来栄え・・・すばらしいです~☆
このまとりょーちゃん、売ってほしいくらいだわ。
次回作も楽しみにしておりますね。
Posted by mikttymama at 2008年11月21日 20:49
★まどちゃん
フリフリ付けてみたかったの^^
指、今日はだいぶ痛みがなくなったよ^^;

★みきてぃちゃん
そんな~売り物にはならないよ~^^;
ariちゃんの足元にも及びません。
でも楽しいからまた作ってみま~す!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月21日 22:54
さすがぴこりんさん、上手ですね(≧▽≦)
いろいろとパーツもあって組み合わせるのが楽しそう☆
Posted by ガネーシャ at 2008年11月22日 09:39
★ガネーシャさま
パーツをいろいろ作ると着せ替え人形みたいで楽しいです♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年11月23日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。