2008年11月08日

今日のお昼は…♪

今日の午前中は公民館のクッキング・クラブの日でした。
次女と息子がじゃがカツ二色ババロアを作ってきました女の子男の子
今日のお昼は…♪ 今日のお昼は…♪
じゃがカツは棒状に切ったジャガイモを薄切りの豚肉で巻いてフライにしたものぶた 二色ババロアは抹茶味とミルク味のババロアが二層になっています星    左が娘、右が息子が作ったババロアです。
息子は生クリームで顔をデコレーションしたそう!真ん中辺の黒いのはあんこでしたface02
とっても美味しかったよ~♪ ごちそうさまでしたicon06

それからお婆ちゃんたちがうすいの大九州展で佐世保バーガーハンバーガーをお土産に買って来てくれたので
一緒にお昼ご飯に頂きましたicon28 とっても大きくて具沢山で食べ応えアリ!!でしたface02
今日のお昼は…♪ 今日のお昼は…♪
私は初めて食べましたが普通にモスバーガーとかのほうがいいかも?face03



同じカテゴリー(こども☆)の記事画像
こどもの日♪
ガンバリマシタ!!
晴れてきた♪
端午の節句♪
卒業式♪
お陰さまで…♪
同じカテゴリー(こども☆)の記事
 こどもの日♪ (2011-05-05 23:55)
 ガンバリマシタ!! (2010-05-16 23:21)
 晴れてきた♪ (2010-05-15 08:37)
 端午の節句♪ (2010-05-05 12:00)
 卒業式♪ (2010-03-23 23:57)
 お陰さまで…♪ (2010-03-15 22:20)

Posted by ぴこりん at 14:42│Comments(8)こども☆
この記事へのコメント
佐世保バーガーって 未だに謎・・・?
でかくて具が多い?マヨネーズソース&ケチャップがポイントなのかな?
下のちっこい感想が うけます^^
ベルビーチとか知らんし^^;
Posted by まど-p at 2008年11月08日 14:49
ババロアにあんこって合うんですね~♪
プルプルで美味しそうです♪

佐世保バーガーに始まり、ご当地バーガーが流行ってましたけど
郡山にもあるのでしょうか?
Posted by 香香 at 2008年11月08日 15:09
佐世保バーガーって長崎?
食べたことなぃ~ばぁちゃんちが宮崎だから、
九州には毎年行ってたのに・・
知らないのよぉ~(´pω;`)w
Posted by -ari--ari- at 2008年11月08日 18:26
★まどちゃん
そうなのよね、ソースにもうひとひねり欲しい感じだったわ!
金額的にも自分では絶対買わないかも。。。
嘘はつきたくないので素直な感想を^0^;

★香さま
抹茶味なのであんこのトッピングぐぅ~でしたよ♪^^
郡山のご当地バーガーは無いと思いますよ!

★ariちゃん
そうだよ、長崎!
でも地元出身のまどちゃんもあんまり知らないみたいだから
昔からの名物ではなくて最近の流行?なのかな?^^
Posted by ぴこりん at 2008年11月08日 21:07
佐世保バーガー大好きなんです(≧▽≦)
北海道展もいいけど、九州展も魅力的~♪
・・・というか催し物なら何でも好きなんですが(笑)
仙台でもやらないかなぁ。。。
Posted by ガネーシャ at 2008年11月09日 17:11
★ガネーシャさま
お好きなんですね~!
私もデパートの催事大好きですよ♪^^
全国廻るでしょうから、きっとそのうち!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月10日 00:40
最近、物産展の呼び込みパンダになっているようだけど、もう、高くてビックリ@@だよ。
まあ。。今は普通に、私も絶品バーガー(byロッテ)がヒットだな。
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml
ぜひご参考に
Posted by judy at 2008年11月10日 09:09
★judyさま
へ~、バーガーマップなるものがあるんですね~!!
うすいに来てるお店まどちゃんが知らないとコメントしてましたが、
一応ここに載ってたお店でしたね^^
Posted by ぴこりん at 2008年11月10日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。