2008年09月26日

パパの趣味★

うちのパパさんのここ何年かの趣味が釣りなんですが…
先日わざわざ福島まで買いに行った物が↓↓コチラ↓↓
郡山では売ってないらしく、閉店セール中だった為5つも購入!!

パパの趣味★

ルアーの一種でイカ釣り用の餌木(エギ)という道具?だそうです。
私にはさっぱり解りませんが、これじゃないとイカが釣れないらしいです!?
ホンマかいな?道具じゃなくて腕じゃないの?と突っ込みたくなりますが…そこはグッとこらえてface07
どうせ行くならたくさん釣って来て欲しいのですが、手ぶらで帰って来るほうが多かったりして…
ガソリン代の方が高く付いてませんかface03


パパの趣味★只今イカの時期らしく、先々週の釣果は
体長10cm程の小さなアオリイカ5杯でしたicon10

先週は、途中から↑DARTMAXに変えたら
20cm程度のが5杯・ちょっと小ぶりのが1杯
釣れたicon22と満足気!! 生きてましたface08⇒⇒⇒

本人曰く『DARTMAXだと釣れる』らしいですface03

息子は生きてるイカに大はしゃぎicon14男の子
お刺身と焼きで頂きましたicon28 新鮮で美味しかった♪


今週も早速新しいの持って出掛けるみたいです。 天気悪いですけど、ホントに行く気かしら?
パパさんicon23先週以上のお土産を期待してますよ~icon06


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは釣具屋の帰りに『道の駅つちゆ』にて頂いたちぎりコンニャク・岩魚熱帯魚牛乳うしお土産の笹団子だんご
パパの趣味★パパの趣味★
コンニャク美味しかった~face02 笹団子は昔より随分小ぶりになったような?

…そしてこの後『空cafe』にヨリミチしたのでしたicon17



同じカテゴリー(かぞく☆)の記事画像
食べ切れませんw
連休中は…
秋の夜長☆
同じカテゴリー(かぞく☆)の記事
 食べ切れませんw (2010-07-26 14:58)
 連休中は… (2008-11-26 09:00)
 秋の夜長☆ (2008-10-10 23:16)

Posted by ぴこりん at 11:00│Comments(4)かぞく☆
この記事へのコメント
私の亡き父親も釣り好きで~毎週のように
いってました~。
釣りたては新鮮で美味しいですよね~。
でも、私はそのぐらいしかつりの知識が
ありません(^^;)

でも、美味しいものは大好きです♪
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年09月26日 11:24
だ、だ、だれが調理するの!?生きてたんでしょ?ソンケーです!
Posted by まど-pまど-p at 2008年09月26日 15:38
新鮮ないか!うんまぃですよね~~~♪
食べれる釣りならガンガン?w行ってほしぃです~♪

うちはもっぱら・・ブラックバス・・・^^;
Posted by -ari--ari- at 2008年09月26日 20:59
★ぶーすけさま
お父様も釣り好きだったのですね~!
私も釣りの知識は全然ありません^^;
食べるの専門で!^0^

★まどちゃん
私もパパも出来るのよ~!^^

★-ari-ちゃん
そうそう、たくさん釣って来てくれると嬉しいのよね!^^
ブラックバスはあんまし食べないもんね。
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年09月27日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。