2011年01月25日

せんべや♪ @猪苗代

せんべや♪ @猪苗代 せんべや♪ @猪苗代
猪苗代のお店をもう一つ。揚げまんじゅうが人気のせんべやさんです花o
猪苗代では有名なお店で次から次へとお客さんがやってきます。

comaya さんと同じ県道7号線沿いの猪苗代寄りのところにあります。
comayaさんの帰りにあんこ好きのパパさんが買って行くー!とヨリミチicon16

こちらは周りに砂糖がまぶしてあって中にこし餡が入っていて、見た目は饅頭というよりあんドーナツな
感じです。そんなに油っぽくなく表面カリッとしてて美味しいです♪

二本松の花月堂さんの揚げまんじゅう、船引のあくつやさんのかりんとう饅頭とともに、
わが家のお気に入り揚げまんじゅうランキング・ベスト3といったところでしょうか?face02

他にも美味しい揚げまんじゅうをご存じの方いらしたら教えて下さいね♪




そういえば、会津から猪苗代に向かう途中の49号線沿い、野口記念館より会津寄りの辺りに
新しいカフェが出来ていました!!こちらもオープンし立てな感じで、気になったのですが、
comayaさんに行くと決めていたので入りませんでした…が、外観だけパチリしてきました。
メニューなども外に出てなかったので、どんな雰囲気のカフェなのか、気になるところですハートきらきら
また近いうちに行ってみようと思いますface01

せんべや♪ @猪苗代




同じカテゴリー(和スイーツ)の記事画像
花より団子…♪
もち処木の幡 凍天♪
この季節がやってきた♪
玉嶋屋さんのメロンボール@二本松
あだたら山の揚げまんじゅう♪
同じカテゴリー(和スイーツ)の記事
 花より団子…♪ (2010-04-03 22:57)
 もち処木の幡 凍天♪ (2010-03-21 00:20)
 この季節がやってきた♪ (2009-11-13 10:00)
 玉嶋屋さんのメロンボール@二本松 (2009-09-03 23:47)
 あだたら山の揚げまんじゅう♪ (2009-06-17 09:30)

Posted by ぴこりん at 11:28│Comments(3)和スイーツ
この記事へのコメント
雪道でも、行ってみよ~♪って気持ちがいい!
私なんて、雪国生まれなのに
雪道にひるみまくりだもの。
今朝、実家の父が後車から追突されたらしく
(車の破損だけで、けがはなかったらしいんだけどね)
ますます、雪道やだ~~~(>_<)です。

自分が楽しいと思える事が出来て
楽しく、笑顔でいられるって
やっぱり、いいなぁ。

ブログを読ませてもらうだけで
わくわくしちゃうので
これからも、どうぞよろしく~。
Posted by arami at 2011年01月25日 20:22
大変ご無沙汰しております。
昨年の「折折倶楽部」ではお声かけくださり
とてもうれしかったです☆
ありがとうございました(*^_^*)

我が家も「せんべや」さんは御用達です♪
お砂糖なしもおいしいですよ☆

そうそう、翁島地区の新しいカフェ、私も
夫から聞いていました。
近いうちにいってみようと思ってます。

今年もぴこりんさんのブログ、楽しみにしています☆
またいつかお会いできればいいですね(o^^o)
Posted by Mii at 2011年01月26日 07:50
★aramiちゃん
あらら、お父さん災難だったね。ケガがなくて良かったー。
確かに雪道運転は自分が気を付けてても
相手に突っ込まれることもあるから怖いよねー。
でも猪苗代も会津も郡山より除雪がきちんとされてるから
全然大丈夫だったよー!^^
このときはパパさんに運転お任せだったけど、
自分でも運転して行けそうだわ♪
今度一緒に行きますか?^^

★Miiさま
コメントありがとうございます♪
その節はご来場ありがとうございました^^

揚げまんじゅう、お砂糖なしもありなんですね!
メタボ防止のためにも今度はそっちにしよう^^;

新しいカフェ、しばらくは金土日のみの営業だそうですよ!
私も近々行ってみようと思います♪

また会えるといいですね^^
その辺で見かけたら、ぜひ声かけて下さいね!
Posted by ぴこりん at 2011年01月27日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。