2008年08月16日

流しそうめん♪

天然クーラーの流しそうめんのお店四季の里あずま総合運動公園から
微温湯温泉方面へ山を登ったところにあります。
ニジマス釣りも出来て、釣ったニジマスはお持ち帰り出来ます熱帯魚
お昼のピーク時はとても混みますので早目に行くか、平日に行くことをオススメします。
道がとっても狭い上、駐車場も少なく路駐する方が多いので
道路もここだけ大変なことになってましたface03

流しそうめん♪流しそうめん♪
※流しそうめん単品 大人1,100円 子供750円
※流しそうめん天セット(クレソンの天ぷらとニジマスの塩焼き付)大人1,600円 子供1,300円
ちょっとお高いですが、そうめんは食べ放題!!でとっても涼しくて楽しいです♪face02
他にも味噌おでんやおにぎりなど、おそばなどのメニューもありますよ。

ちょっぴり流しそうめんの気分をどうぞicon23


大自然の里『吾妻庵』
icon25福島市佐原字竹ノ森国有林1
TEL 024-593-3949
open10:00~17:00 7~8月は無休 (営業期間 4月下旬~10月中旬)



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 00:00│Comments(6)お出かけ♪
この記事へのコメント
こんばんは!

一度はやってみたかった・・流しそうめん。
楽しそうですね~!!

・・・関係ないですけど・・昔、三万石の工場でバイトしていました。
ベルトコンベヤーから、ままどおるが流れてくるんですけど
落とすと迷惑がかかる・・というプレッシャーがあったことを思い出してしまいます~。(笑)

必死にすくいそうです。
Posted by めたむ at 2008年08月16日 00:55
たのしそぅ!
子供たち連れていきたいわぁ
Posted by q(ただいま帰省中) at 2008年08月16日 10:32
楽しそうですね~
そうそう、鹿児島のそうめん流し(流しそうめんではない)は
回転式の機械で食べます。
初めてお店に連れてってもらったとき
「うっそー」と思いました^^;
Posted by sara at 2008年08月16日 11:17
*めためさま*
レーンの一番前の席だったので、必死ですくってたかもです…^^;
後ろの席のほうが、待ち構える余裕があって良いかも!

*qちゃん*
楽しいからいつか行ってみてね!^^

*saraさま*
鹿児島ではそうめん流しと言うんですね!
ん~回転寿司っぽいのかしら?想像できないけど…
もしかして、家庭用の流しそうめん器みたいなのですか?
今度図解よろしくです!^^
Posted by ぴこりん at 2008年08月16日 21:00
右利きの人は正面に向かって左側(流れてくる溝の)に座るとすくいやすいですよね。子供をそちらに座らせたので私はすくいずらく、必死でした(+_+)しかも、上座(?)だったので急に出て来て慌てました!でも楽しいですよねo(^-^)o
Posted by ちゃえ at 2008年08月16日 22:24
*ちゃえさま*
そうです、そうです!うちも子供を左側にしたし、
ちゃえさんちと一緒で上座でした~^^;
急に出てくるし、すくいづらかったですけど、時間制限ないので
お腹いっぱいになるまで食べてました~^0^
Posted by ぴこりん at 2008年08月16日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。