2008年06月19日

編み編みレッスン at Citron♪

今日はまどちゃん先生の編み編み講習会に参加してきました
遠い昔に棒針でセーター編んだりしたことありますが…
かぎ針はあんまり得意じゃない…そういえば以前UPした編み掛けのおくるみ未だ未完成ですicon10

かぎ針編みを思い出すかな~?コースターなら何とかなるかな~?と
参加したのはいいものの、いきなり慣れた人向きのデザイン選んじゃって、
頭の中が???状態に…やっぱり出来ましぇ~んface03
結局初心者向けのデザインでやり直しまして、どうにかこうにか完成しました~力こぶ
編み目がスゴイのであんまり凝視しないでねicon23(笑)
編み編みレッスン at Citron♪ 編み編みレッスン at Citron♪
可愛いタグもつけて、なんとかサマになったかな~?icon10
まどちゃん先生、出来の悪い生徒でホントにごめんなさいface03
糸たくさん頂いたので忘れないうちに復習しなくちゃだわ~!! 

今日は参加者全員ブロガーさんで(昨日もそうだったようですね)、憧れのあの方
ご一緒にレッスンに参加face05納品のあと遅れて編み始めたのにあっと言う間に完成させてましたface08さすが器用な方は何をやっても器用なんですね!!ホントに素晴らしい星

そしてレッスンのあと、みんなでご近所にオープンしたばかりのステキなカフェ
お茶をしに…コーヒーface02


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 18:25│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
ステキなコースターですね♪
私、編み物は苦手ですが、
ぴこりんさんの楽しそうなレッスンを拝見していたら、
私もやってみたいなぁ~っと思いました(^0^)
Posted by くまっくま at 2008年06月19日 20:19
ぴこりんさま☆
編み編みレッスンご一緒できて嬉しかったです!
その後のカフェもレトロでステキな癒しの空間!皆様とゆっくりお話出来て本当に楽しい時間でした☆ウフフ…(*^^*)
またお会い出来ますように★彡
Posted by りんりん at 2008年06月19日 21:13
*くまっくまさま*
私も決して得意ではありませんが、皆でやると楽しいですね♪
先生もとっても優しく教えて下さるので、くまっくまさまも是非チャレンジしてみて下さい!^^

*りんりんさま*
こちらこそお会い出来て、たくさんお話出来て楽しかったです♪
またあちこちでお会いしましょうね!
あ、友三郎で待ち合わせもいいかも~!!^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年06月19日 21:31
今日は9cmイベントの最終日&納品があり
バタバタと^^;出たり入ったり・・・・
落ち着いてレッスンができなかったのではないかと・・・・m(_ _)m

今度は「夏ていち」にてまたお世話になります^^
Posted by mori_komo at 2008年06月19日 21:52
*mori_komoさま*
今日はお会い出来て嬉しかったです!^^
またゆっくりお話したいです♪
ていちもと~っても楽しみにしてま~す♪
Posted by ぴこりん at 2008年06月19日 22:09
わざわざご参加いただき ありがとうございました。
パターンBはまた後日ゆっくり補習しましょう!
Posted by まど-p at 2008年06月20日 09:54
え~!!
とてもかわいく、上手に作られてますよ~♪
アクセ作りばかりでなく、
やはり器用な方は何でも出来るのだなぁっと
うらやましい限りです~(≧∇≦)!!

そして
昨日はレッスン中にもかかわらずお邪魔してしまい・・・
すみませんでしたm(_ _)m

「てづくり市」!また楽しみにしています~♪
Posted by さとまる at 2008年06月20日 17:09
*まどちゃん*
パターンBの補習ぜひともよろしくお願いします^^;

*さとまるさま*
昨日は思いがけずお会い出来て嬉しかったし、
お元気になられててホントに良かったです♪
「ていち」7月15日にお待ちしてますね~!^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年06月20日 20:21
まどpさんのコースターが編みたくて、初挑戦しました。
・・・が、かなり難しい(^^;
私もイライラ、教えている母もイライラで大変でした。
家出1人でやろうと思っても、本の記号の意味が全く
分かりませんo(TヘTo) クゥ
助けてぇ~。。。。。。
Posted by なつひろなつひろ at 2008年07月04日 19:52
*なつひろさま*
私もかぎ針編みの記号はチンプンカンプン(笑)
でもね、一度ちゃんとやり方を覚えるとなんとかなるよ~!
頑張れ~~♪
Posted by ぴこりん at 2008年07月04日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。