2008年06月17日

第2回 『おいしい研究会』♪


昨日は第2回目の『おいしい研究会』の日でした♪
今回の研究テーマは『フードプロセッサーでワンプレート』icon28
フードプロセッサーを使ってとってもお手軽に
でも見た目も豪華でとっても美味しい
パエリヤと野菜のムースなどを教えて頂きましたface02

第2回 『おいしい研究会』♪

残念なことにデジカメを忘れてしまい、画像がイマイチですがicon10
今回はそれぞれ好みの食器を選んで、盛り付けの研究もしましたよえんぴつ

第2回 『おいしい研究会』♪第2回 『おいしい研究会』♪
炊き込み中!                   炊き上がり♪

本当にあっという間に出来ちゃいました!!
それにとっても美味しかった~face05
第2回 『おいしい研究会』♪

デザートもフープロを使って!!
第2回 『おいしい研究会』♪

素適なコースターはある作家さんの手作りだそうキラキラ
第2回 『おいしい研究会』♪
美味しい豆大福は研究員Mさんのお土産ですface05

今回もとっても楽しく♪とっても美味しく♪研究出来ましたface02

野菜のムースはいろいろと応用が出来そうだし、
パエリヤは本当に簡単なので困った時のお助けメニューに、
どちらもこれから我が家の定番メニューになりそうです♪

名もないカフェさま・研究員の皆様
今回も本当に楽しい時間をありがとうございましたicon06
次回もよろしくお願い致します♪
(次回は最終回…ちょっぴり淋しいですねicon11



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 21:00│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
をを。幻の記事、復活ですね~^^
美味しそー♪盛り付け綺麗ぃー♪楽しそー♪
Posted by sarasara at 2008年06月17日 21:04
その頃・・・ワタクシは一人ニギリメシを食べておりました・・・。
ああ。わびしい。
さびしい・・・・。
それにしても美味しくできました。花丸w
Posted by judy at 2008年06月17日 21:49
グレナデンシロップきのうやっと買って、ジンをいれて
酔っ払いました^^;
Posted by めえぷる at 2008年06月17日 21:50
昨日はお世話になりました☆
どれもこれも美味しかったですね〜
来月もよろしくお願いしまーす
Posted by ムラ at 2008年06月17日 22:55
*saraさま*
美味しかったで~す♪
楽しかったで~す♪^^

*judyさま*
わお!花丸!ありがとうです♪
今度ごちそうしましょーか?^^

*めえぷるさま*
お~ついにゲットしましたね!今回のドリンクにも入ってますよ~♪
いろいろ使えそうです!^^

*ムラさま*
こちらこそお世話様でした^^
来月も楽しみですね~♪
Posted by ぴこりん at 2008年06月18日 00:49
美味しそうなものばかりだわ〜♪( ̄▽; ̄)ジュルリ
Posted by sherton at 2008年06月18日 07:41
*shertonさま*
これが実に簡単に出来ちゃうんですよ!^^
Posted by ぴこりん at 2008年06月18日 08:43
昨日は嬉しかったです^~^
ゼッタイ パエリアを作ってみた~い
おいしいとこ取りでスミマセンが
今度 教えて下さいね~
Posted by sakura at 2008年06月18日 09:07
携帯でも充分キレイ~☆。・**

来月はこそーり乱入したい。。(笑)
Posted by まなめっこ at 2008年06月18日 09:52
ぴこりんさんはいつも作業も途中の過程も丁寧で、素敵です。
できあがりもその雰囲気がよく出てますよね。

影響力のあるぴこりんさんのおかけで
パエリヤブームが起きちゃいそうですね☆
色んな具材の組み合わせを発見してくださいね。
おもしろい組み合わせ、教えて欲しいです。
Posted by 名もないカフェ名もないカフェ at 2008年06月18日 10:05
*sakuraさま*
はい、は~い!伝授致しますよ~♪
美味しくて超簡単!絶対はまります!^^

*まなめっこちゃん*
うんうん、おいでおいで~♪待ってるよ~!^^

*名もないカフェさま*
うふっ、そうですか?ありがとうございます♪^^;
美味しいからきっとみんな大満足メニューですね!
いろいろ試してみたいですね!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年06月18日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。