2008年05月07日

マリンピア日本海♪

いるか いるか 海の中 魚を食べる うんちする それでもやっぱり海の中 ~~~♪
さかな さかな 海の中 目を閉じるかな 眠るとき それでもやっぱり海の中 ~~~♪

この歌知ってるかな~?(笑) この曲に釣られた訳ではないけれど昨日は水族館へ熱帯魚
前日のこどもの日はかなりの混雑だったらしいですが、昨日はそれほどでもなく余裕で観てこれましたicon22 動物園も好きだけど、水族館はもっと好きicon06
何回行っても楽しいですね~♪昨日はイルカのショーを2回も観ちゃいました!!face02
マリンピア日本海♪マリンピア日本海♪マリンピア日本海♪ 











子供たちはイルかがジャンプした時の水しぶきを浴びたくてicon10ワザと最前列の席に
陣取っていたのですが、2回とも水しぶきは全然違う方向にicon10
2回目に観たショーの時はかなりの量の水しぶきが観客席に飛んでましたface03
そんなに水浴びたかったら今度は鴨川シーワールドのシャチショーかな?face02
イルカはホントに可愛くて頭が良くて、いつか一緒に泳いでみたいな~
face01

他にもトドやラッコの給餌の様子を観たり、ラッコの体毛にも触ってきました!!
ラッコの体毛はとっても柔らかくて気持ちが良かったですface02
マリンピア日本海♪ マリンピア日本海♪
       トドの給餌タイム                   ウミガメ
マリンピア日本海♪ マリンピア日本海♪
           エイ                       ペンギン
マリンピア日本海♪ マリンピア日本海♪
ラッコが立ってエサをもらっているのにはビックリface08   ↑これがラッコの体毛
マリンピア日本海♪ マリンピア日本海♪
ドクターフィッシュがつんつん、気持ち良かったface02 
タッチ水槽にはヒトデやウニやナマコやネコザメがた~くさん
熱帯魚

マリンピア日本海♪アユの稚魚も展示されていて、サメとか他の海水魚も一緒に泳いでいたので、水槽の水は
淡水?海水?と不思議に思っていたら、川で生まれてから、その後の一時期を海で生活するらしく、海水でした!!全然知らなかったのでとても勉強になりましたえんぴつ
ラッコやトドの給餌タイムのときも、飼育員さんが生態などについていろいろと説明してくれたので、今まで知らなかったことが分かって子供たちもとても勉強になりましたicon12

動物園も水族館も行けて楽しいGWでした♪しばらくはお出掛けは無しかな?(笑)






同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 16:40│Comments(5)お出かけ♪
この記事へのコメント
知ってる~^^
子供が歌ってる~♪
連休最終日、ピーカンのお天気で気持ちよかったね。
しかし、フットワーク軽いっすね。
Posted by sara at 2008年05月07日 17:03
懐かしい・・・
だいぶ前になりますが
わたしも行きました

わたしもイルカのショーが
1番記憶にありますね^^
Posted by アレックス at 2008年05月07日 19:32
*saraさま*
お~知ってますか?うちも子供たちが歌ってて
なんじゃいその歌は?と思ってしまいました^^;
お天気良くてすぐ目の前の海でも少し遊んできました♪

*アレックスさま*
水族館もショーがあると盛り上がりますよね!
時々行くと展示の生き物もショーの内容も若干変わってて
行く度楽しいですね♪^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年05月07日 21:15
こんにちは、いるかのショーって実は見たことないんです。
いるか可愛いですね。
Posted by tomo at 2008年08月08日 07:29
*tomoさま*
イルカ可愛いですよ~♪
ぜひお近くの水族館へお出かけ下さい!^^
Posted by ぴこりん at 2008年08月09日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。