2008年04月13日

大砲がドッカ~ン☆

大砲がドッカ~ン☆大砲がドッカ~ン☆
去年は午後から行ったので見れなかったのですが、今日は大砲の訓練展示を見れました
目の前で大砲爆弾が(もちろん空包です)次々と打たれ迫力満点!!とってもびっくり~face08
心臓止まるかと思いましたface07 初めての経験に息子も大興奮icon14
ミサイルや銃、特殊車両の展示もありましたが、絶対に訓練だけで大砲や銃が実際に使われることが無いことを祈りたいですね…face06
他にもヘリコプターからの降下訓練や射撃訓練・レンジャー部隊の負傷者救助訓練の様子などなど、隊員の皆さん普段から鍛えてるだけあって素晴らしかったですねicon12
大砲がドッカ~ン☆大砲がドッカ~ン☆
大砲がドッカ~ン☆大砲がドッカ~ン☆
去年は外から見るだけだったヘリコプターも今年は操縦席に入ることが出来ました
今日はとっても寒かったけど貴重な体験が出来ましたface01


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 21:11│Comments(5)お出かけ♪
この記事へのコメント
カッコイイ~^^
男の子だったら
大はしゃぎでしょうね~^0^
Posted by アレックスアレックス at 2008年04月13日 21:48
おおお!サスケだ・・。
沖縄では、輸送ヘリに乗り込み、周遊するというヘリ体験ができたのよ・・・。パラシュート隊が乗りこむようなドアのないヘリ~~
こわあああ・・・。
Posted by judy at 2008年04月13日 23:39
*アレックスさま*
かっこいいでしょ!息子を入隊させちゃおうかしら?^^;

*judyさま*
いいな~!ちょっと怖いけど、私も乗ってみたいな~♪
郡山も前はやってたようなことを聞いたことがあります。
Posted by ぴこりん at 2008年04月14日 15:30
しまったぁ!!!今年こそは行きたかったのにぃ。
Posted by 淑姐* at 2008年04月14日 15:41
*淑ちゃん*
あらら、残念。また来年転勤なかったら是非!!
武器とか車両とかの展示はないけど、
夏祭りのときも一般開放するから遊びに行ってみては~?^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年04月14日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。