2008年02月02日

パン教室潜入レポート☆

パン教室潜入レポート☆今日は大人気ベーカリー『ナチュレルビュー』さんの


パン教室に行って来ました


昨年12月に初めてリースパンの講習を受けたのですが、


パンの美味しさもともかく先生のパン作りに対する熱い思いに感動!!しまして


また受講してみたくなり行って参りました


パン教室潜入レポート☆


   パン教室潜入レポート☆


今日の講習は基本のパン  プチパンでした


先生の説明を聞きながら、粉合わせから成型・焼き上げまで一人ひとり行います


パン教室潜入レポート☆   パン教室潜入レポート☆


皆さん同じ材料・分量で同じ工程を踏んでも、膨らみ方や焼き上がりがそれぞれ違ってきます


やっぱり捏ね方が命でしょうか?


なかなか難しいのですが、焼き上がりは自分なりに満足満足♪



同じカテゴリー(できごと☆)の記事画像
今更ですが…♪
☆謹賀新年☆
イブから1週間いろいろ♪ その1
小さい秋みつけた~♪
久しぶりのおいすいーつ♪
後半もがんばれ!!
同じカテゴリー(できごと☆)の記事
 今更ですが…♪ (2011-02-19 14:58)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-03 23:31)
 イブから1週間いろいろ♪ その1 (2010-12-31 23:47)
 小さい秋みつけた~♪ (2010-09-05 23:59)
 久しぶりのおいすいーつ♪ (2010-07-16 19:18)
 後半もがんばれ!! (2010-06-19 21:34)

Posted by ぴこりん at 17:31│Comments(6)できごと☆
この記事へのコメント
潜入したんですか?ちゃんと体験のほうがイイですよ(^w^)
焼きたてのパンは美味しいんだろうなぁ~(>_<)
Posted by 海坊主 at 2008年02月02日 18:05
*海坊主さま*
焼きたては本当に美味しいですよ〜♪
でもこちらのパンは冷めても美味しいんです!
Posted by ぴこりん at 2008年02月02日 19:43
土曜もあるんですか~?
体験してみたいなあ!!♪
今日もランチは諦めました。。クッスン。。。
Posted by まなめっこ at 2008年02月02日 20:52
2回目で、こんなに上手に出来るなんてスゴイです!!

自分で焼いたパンの味はいかがでしたか!?
Posted by at 2008年02月02日 22:18
HPで、パン教室の存在を知って気になってました(*^_^*)
自分で、作ったパン~余計美味しく感じますね♪
1度、RYUも参加してみたいなぁ(^^)/
Posted by RYU at 2008年02月03日 09:51
*まなめっこさま*
教室は月・木・土曜日の10時~14時くらいと火曜日の18時~で
日によっていろんなパンを教えて頂けますよ!
お店のHPにレッスンの予定表が出てるので予定の合う時に是非行かれてみて下さい!
とってもステキな先生で優しく教えて下さいます^^

*姫さま*
上手に見えますか?まだまだ先生のパンには程遠い感じです^^;
でも材料がお店のと同じなのでそれなりに美味しいですよ!!

*RYUさま*
お仕事してるとなかなか都合を合わせるのが大変かもですが
土曜日も教室ありますから是非行ってみて下さい!!
Posted by ぴこりん at 2008年02月03日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。