2009年09月03日

玉嶋屋さんのメロンボール@二本松

玉嶋屋さんのメロンボール@二本松
もう季節はすっかり秋めいてますが、
先日初体験の二本松玉嶋屋さんの夏期限定スイーツ
星メロンボール星
これは子供たちにウケましたface02

メロンの中身をくり抜いてそのまま器にし、
中にはスポンジケーキと生クリーム、
そしてくり抜いたメロンをたっぷりトッピング花b
なんて贅沢なんでしょうface05


そして玉嶋屋さんと言えば、玉羊羹が有名ですが、こちらも夏期限定の桃ようかん花p
伊達産の桃果汁入りでちゃんと桃の味がして美味しかったですハートきらきら
ゴムも普通のはまん丸いゴムですが、ちゃ~んと桃の形に加工されてるんですよ!!可愛かったハートきらきら
もちろん爪楊枝でプチンと刺して頂きましたface02

玉嶋屋さんのメロンボール@二本松玉嶋屋さんのメロンボール@二本松


よつば     よつば     よつば     よつば     よつば


今日は5・6年生(次女)の水泳記録会の予定でしたが、天候不良の為、来週の月曜日に延期に…icon11
いつもなら多少の悪天候でも5・6年生は強行していたと思うのですが、インフルエンザを懸念してなのか?
週末に5・6年生が多く参加する合唱&合奏のコンクールも控えているので、それを配慮してなのか?

3・4年生(息子)は台風一過の火曜日に行われましたが、お天気は良かったものの風はあったし、
水温もかなり低かったらしく、水から上がるとみんな震えていたし、息子も「キンキンで氷水みたいだった~」
と言ってましたが、やる・やらないはどなたの判断で決めるんでしょうね?

長女のときは天候不良が続いて結局出来なかった年もありましたが…
小学校最後だし、月曜日お天気良くなってくれるといいな~♪


同じカテゴリー(和スイーツ)の記事画像
せんべや♪ @猪苗代
花より団子…♪
もち処木の幡 凍天♪
この季節がやってきた♪
あだたら山の揚げまんじゅう♪
同じカテゴリー(和スイーツ)の記事
 せんべや♪ @猪苗代 (2011-01-25 11:28)
 花より団子…♪ (2010-04-03 22:57)
 もち処木の幡 凍天♪ (2010-03-21 00:20)
 この季節がやってきた♪ (2009-11-13 10:00)
 あだたら山の揚げまんじゅう♪ (2009-06-17 09:30)

Posted by ぴこりん at 23:47│Comments(7)和スイーツ
この記事へのコメント
メロンボール・・・お見事!の一言に尽きますねぇ。
取り分ける時はやっぱりケーキカットみたいにしたのかな?
1人で丸ごと食べれたらうれしいけどねぇ。
Posted by aramiarami at 2009年09月03日 23:52
★aramiちゃん
ケーキカットはせずに、子供3人それぞれスプーン持って!!
さすがに1人1個は多いな~と思ったので、3人でひとつでした^^;
Posted by ぴこりん at 2009年09月04日 00:14
メロンボールビューティフォー!
旦那が無類のメロン好きなので
これを食べさせてあげたいです^^
Posted by おぐおぐ at 2009年09月04日 07:54
メロンボール気になってたんだよね〜^^
まだ売ってるのかな〜?ジュルリ(´ー;`)
春は桜の羊羹が出てたけど桃もあるんだね♪
Posted by sherton at 2009年09月04日 09:25
★おぐおぐちゃん
旦那さまメロン好きなんだね☆
ならきっと大喜び間違いなし!!
おぐおぐちゃん手作りしてみては?^^

★shertonさま
まだあるかな~?
でもメロンがあれば自分でも作れそうだよ!^^
私も今度作ってみようかなと思ってるの♪
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年09月04日 22:39
そりは是非ご馳走になりたいわ〜ん(∂_~)=☆
Posted by sherton at 2009年09月06日 17:20
★shertonさま
えっと~…ほら買うと結構なお値段だったから、
メロン買って来て自分で作れば安上がりでしょ!
Posted by ぴこりん at 2009年09月07日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。