2010年11月14日

UDものづくりフェアへ♪

UDものづくりフェアへ♪    UDものづくりフェアへ♪
昨日は子供たちと「こおりやまユニバーサルデザインものづくりフェア」へ行ってきましたicon17

UDものづくりフェアへ♪ UDものづくりフェアへ♪
madee メンバーの主婦目線からのUDの提案キラキラ 素敵なアイディアがたくさんありましたよ!

UDものづくりフェアへ♪ UDものづくりフェアへ♪
madee コーナーでは arami ちゃんブログで見て可愛いな~と思っていたリスちゃんをゲット♪
q ちゃんの勝負名刺作りのワークショップで、次女が磐梯山と猪苗代湖のデザインの名刺を作りました。
もっと枚数欲しいので追加オーダーしなくてはー。(異国の地へ持って行きますよw)

UDものづくりフェアへ♪ UDものづくりフェアへ♪
私は新聞紙のエコバッグ、息子は木製コースターの手作り体験をしてきました。

それから飲食ブースで試食して美味しかった銀河のほとりさんの玄米ポンと炒り大豆。
どちらも子供たちのおやつにそのままポリポリと食べれていいなーと思ったのでお持ち帰り♪

他にも手持ちの画像を使ってマウスパッドを作ってもらったり、UDについてのクイズに参加したり、
妊婦体験や高齢者体験のコーナーで子供たちに実際に体験してもらったり、UDのファッションショーを
見たり、企業さんのブースを見て回ったりして、いろいろとお勉強になったかなと思いますface01

madee な皆さん2日間お疲れさまでした~よつば



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 08:50│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。