2010年06月14日

沖縄展♪ @うすい

只今うすいで開催中の沖縄展海 ワタクシ初日に行きまして、本日もまた行ってまいりましたface02
んで、今日の夕ご飯。沖縄展で買ってきた島豆腐でチャンプルーに挑戦!! 島豆腐の他に具材は
玉ねぎ・人参・ニラ・もやし・椎茸・しめじ・豚肉、そして沖縄在住経験のあるjudyさまに「シーチキンを
入れると美味しくなるよ!」と教えて頂いたのでシーチキンも投入魚 仕上げにカツオ節と細ねぎも。
たっぷり具沢山にして、雑穀米のご飯にのっけ盛りでicon28 我ながらとっても美味しく出来ましたよ♪
沖縄展♪ @うすい 沖縄展♪ @うすい
そして右画像は先日食べた海ぶどうのもずく酢和えと初体験の塩漬け島らっきょうのおかか和えきらきらみずいろ
どちらも美味しく頂きまして、今日もリピ買い♪

こちらはロイズ石垣島のマンゴーとパッションフルーツ&シークヮーサーの生チョコきらきら黄色
どちらも果汁たっぷり濃厚で美味しい~ハートきらきら
沖縄展♪ @うすい 沖縄展♪ @うすい

広告を見て美味しそーと思ったこちらのどら焼きは、んーお値段のわりに普通でした^^;
沖縄展♪ @うすい 沖縄展♪ @うすい
楽しみなのが待機中のスナックパインとパッションフルーツ花o もうとってもいい香りで、チャンプルーで
お腹いっぱいになっちゃったので今日は食べれませんでしたが、パインは明日にでも頂きます♪
パッションフルーツはシワシワになるまでしばらくのガマンです。早く食べ頃になってね!

沖縄展♪ @うすい 沖縄展♪ @うすい
そして今日は試験ウィークで早く帰ってきた長女とアイスも食べてきましたface05
左は長女チョイスの石垣島の塩ジェラート。右は私チョイスのマンゴーと紫いものソフトクリーム。
どちらも美味しかった~ハートきらきら 確か沖縄展は明日までですね!午後行くといろいろ値下げされてますよface02

それから地下食品売り場ではイタリアン・フェアなるもの開催中でして
こちらも気になるものがチラホラありました~♪


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 23:26│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
good job good job!
すばらしい。ぴこちゃんの作るものはなんでも美味しそうだから、合格満点花丸でしょう。
彩りもきれいだし・・・いいねえ。島とうふは癖があってきらいって人いっぱいいるけど、ちゃんぷる~には最高やっさ~~♪
次は手軽においしくできるそーみんちゃんぷる~に挑戦さ~。
Posted by Judy at 2010年06月15日 06:27
むきゃ~、沖縄料理大好き!
おいしそう♥
Posted by うの at 2010年06月15日 11:49
私も会社帰りに寄りました~♪
私は、洗いもずくのファンなんです。
しっかりgetしました~

前の沖縄展の時買ったロイズの「石垣島の塩チョコ」を
探したけどなかったなぁ~今回は、ないのかな・・・???

あれ美味しかったのに・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年06月16日 23:23
★judyさま
島豆腐美味しかったですよ!
炒めても崩れにくいのがGOOD
今度judyさんの是非味見させて下さい♪ ^^

★うのさま
うのさまのお住まいのとこでも物産展とかありますか?
出来れば現地に行ってみたいですけどね~
なかなか行けないので物産展でガマンです^^;

★マミーちゃん
もずくも美味しかったですね♪
塩チョコは今回は無かったと思います。
物産展じゃなくてもロイズの時々販売して欲しいですよね!^^
Posted by ぴこりん at 2010年06月17日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。