2010年06月11日

道の市 @笠間

ヨリミチのあと向かったのは笠間ハンドメイドフェアin弁天町 第8回 道の市花o
全国各地から145ものハンドメイドのお店が集まったイベントです!!

     道の市 @笠間     道の市 @笠間
                                         木の小さなおうちがいっぱい

道の市 @笠間 道の市 @笠間
             ガラス細工                        マイ箸作り体験

道の市 @笠間 道の市 @笠間
       木のオリジナルボールペン作り              万年筆・ボールペンいろいろ

見て歩くのに夢中であんまり写真撮れなかったのですが、ガラス・木工・陶芸・アクセサリー・革細工・
銀細工・和服リメイクなどなど、あらゆる分野のいろいろな手作り品がた~くさんface08

とっても楽しかったです♪ ひと通り見て回って、おやつに何か美味しい物でもと思っていた矢先、
空色がどんどん変わって雨が降ってきてしまい、急いで車に戻るハメにicon11
もう一回りくらいしたかったのに、ゆっくり見れずに残念…毎年やってるようなのでまた行けたらいいな♪

そうそう初めて間近で見ましたがベリーダンスのお姉さん達、とってもセクシーで素敵でしたわキラキラ
道の市 @笠間 道の市 @笠間


道の市、NEUTRAL、sovasova no sovaで買ってきたもの。
こちらは木工の作家さんのシェルフ。自分でも作れそうと思ったのですがとっても安かったので♪
先日ハーツまつりで買ってきたアルファベットを飾って、玄関の鍵掛けにしましたface01
道の市 @笠間 道の市 @笠間
息子へのお土産にワイヤーで作られた連射出来るゴム鉄砲も買ってきたのですが、喜んでくれたんだけど
息子曰く「前に100均でも同じようなの買ってもらったのあるよ!」と… そんなもんですface07

道の市 @笠間 
アルコパルのお皿(迷ってうちに2枚だけにicon11
アンティークのコーヒーキャニスター
道の市 @笠間

ドイツの古い洗濯バサミ。フランスの古いイニシャルスタンプ。フランスのアンティークリネンのマット花v
たくさん目の保養をして楽しい一日でしたハートきらきら

来週はsovaのオープン1周年記念イベントがあるんですよね~♪ また行きたいけど…どうしよface03


気付けばブログアクセス500,000超えてました!!
いつも見に来て頂きありがとうございますハートきらきら



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 23:58│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
きゃぁぁぁぁ!
なにその、木のおうち祭り~!?
かわいすぎです!
Posted by mado* at 2010年06月12日 09:19
最近、道の駅、どこも魅力的になって
きていますね。
機会があればいきたいと思います。
Posted by のぶのぶ at 2010年06月13日 02:25
★mado*ちゃん
かわいいよね~
木のだけじゃなく、陶器とかいろいろ
おうちモチーフたくさんあったよー!^^

★のぶのぶさま
そうですね。
行ってみて下さい^^
Posted by ぴこりん at 2010年06月14日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。