2010年05月07日

千本桜とかぞくのひきだし展♪

昨日までの暑さはなんだったのでしょうか?icon10 今日は雨降りですが過ごしやすいですね。
連休中のお出かけ日記を綴っておこうと思います。
千本桜とかぞくのひきだし展♪ 千本桜とかぞくのひきだし展♪
5月4日は男女分かれて、男子チームは釣りへ海 女子チームは小野町へお花見&イベントへ花p
おととし初めて観に行ってとても感動したのですが、今年もまた3年連続で訪れることが出来ましたface02
すでに散り始めていましたが、お天気もよくピーク時ほどの混雑もなくゆっくりとお花見ができました♪
風に舞い散る桜もまた風情があって、川面や周りの田んぼにもたくさんの花びらが浮かんでキレイでした桜

千本桜とかぞくのひきだし展♪千本桜とかぞくのひきだし展♪千本桜とかぞくのひきだし展♪
露店の美味しそうな食べ物の中から私と次女は手打ち蕎麦をチョイス♪ 気温も上がり汗ばむくらいの
お天気だった為、迷うことなくざる蕎麦を!! その場で打ち立て・茹で立ての美味しいお蕎麦でした♪
長女は広島焼きを、その他にもおでんや焼きとうもろこし、たこ焼きなどをつまみながら千本桜を満喫桜
千本桜とかぞくのひきだし展♪千本桜とかぞくのひきだし展♪千本桜とかぞくのひきだし展♪

お花見を楽しんだ後は、小野町ふるさと文化の館・美術館で開催中の『かぞくのひきだし展×3』icon16
千本桜とかぞくのひきだし展♪ 千本桜とかぞくのひきだし展♪
今回の展示は野口さんご夫妻と大学時代からのお友達ご夫妻、3家族のひきだし展!!
残念ながら撮影はNGでしたので画像で紹介することは出来ませんが、とにかく素敵でとっても楽しい
展示でしたハートきらきら 皆さん発想が豊かで、どうやったらこんなこと思い付くの?って感心しきりキラキラ
3組のご夫妻ともいろんなひきだしをお持ちの方々で、娘たちもわたしもたくさん刺激を頂いてきましたface01
アナグラムやってみるとおもしろいかも♪

こちらの展示は5月9日まで開催中ですので、お時間ある方はぜひ行かれて見てください!!
とっても楽しいですよ~花p


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 15:53│Comments(2)お出かけ♪
この記事へのコメント
欲5日に同じ蕎麦を食べました。
脇のテントの中でなく、
そば打ちしているスーパーハウスの前で
食べました。
散った花びらが蕎麦に落ちて来て
雰囲気がありましたよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月07日 20:11
★Non-bayさま
私もテントの中ではなく外のテーブルで食べました^^
そして同じく、桜の花びらがひらひらと落ちてきて
花見蕎麦を味わえました♪
でもちょっとヌルいのが残念でしたね。
(あの施設では仕方ないですが)
Posted by ぴこりん at 2010年05月08日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。