2010年03月07日

ブロカントギャルリーSendai ♪

先日のブロカントギャルリーSendai の覚え書きを少し…

ブロカントギャルリーSendai ♪ ブロカントギャルリーSendai ♪
ブロカントギャルリーSendai ♪ ブロカントギャルリーSendai ♪ブロカントギャルリーSendai ♪ ブロカントギャルリーSendai ♪
長い時間を経て大切にされてきたものは、私たちの暮らしにもそっと溶け込んで、
静かな時間の流れを与えてくれます。
そんな「美しいガラクタ」を扱う仙台の個性的なコンセプトショップ10店が集まる
11日間だけの蚤の市、はじまります。
公式ブログより

朝、何だかのんびりしてしまって出発がちょっぴり遅れてしまったわたし。
会場に到着したのはオープン時間から約1時間後でしたが、圧倒的に女性が多く熱気ムンムンでしたキラキラ

西洋アンティーク&ジャパニーズアンティークの家具・雑貨・古本・紙もの…etc
そんなに広い会場ではないのですが、どこから見て回っていいものか気もそぞろ。
他の方のカゴの中は気になるし、やっぱり開店時間前に並ぶべきだったかしら?なんて
頭の中はグルグル…まるでバーゲンセールに行ったかのようなドキドキ感ハートきらきら
独特な雰囲気に飲み込まれそうでしたface03

ブロカントギャルリーSendai ♪
あれこれ迷って、少しだけ
私がお持ち帰りしてきたのはこちらの品々

ISHINNさんのブースから、ガラスの器・
ホーローのバット・小さくて可愛い陶器の壺?
stockさんのブースからチェコ製の
アンティークペッパーミル
HYGGEさんのブースからフランス製の
アンティークスタンプ



いつもこういうイベントには一緒に行くアンティーク好きのお友達が、残念ながらこの日は学校行事で
一緒に行けずでして、一人淋しく高速バスの旅となる予定でしたが、当日ひょんな事から?(笑)
癒し系のあの方とご一緒出来ることになり、楽しい旅となりました♪ ありがとうございましたハートきらきら

*  *  *  *  *  *  *  *  *

ブロカントギャルリーSendai ♪
こちらのイベントは3月15日まで開催中です!!
素敵なタカラモノに出逢えるかも…キラキラ

「美しいガラクタ」たち。
古本|紙もの|アンティーク家具&雑貨
暮らしにエスプリを添える、宝を探しに。
11日間だけの蚤の市…


ブロカントギャルリーSendai
3/5~3/15
仙台PARCO 4F
open/10:00~21:00
*最終日~18:00


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 23:02│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
学校行事で行けなかった友達です!!
今日行ってきたよ~♪
でも出遅れたよ!!
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2010年03月08日 00:12
★ko.to.ri ちゃん
わたし初日に行っても出遅れた感じするもん^^;
やっぱりオープン前に並ばないとね~
Posted by ぴこりん at 2010年03月08日 22:52
先日はありがとうございました!
私も事情があって出遅れました(笑)
でも。。。私の場合出遅れたくらいがちょうどいいかも!
Posted by 香 at 2010年03月09日 14:00
★香さま
出遅れても結果オーライで楽しかったですよね♪
また楽しいお出かけしちゃいましょう!^^
Posted by ぴこりん at 2010年03月10日 12:35
開店時刻に行ったオンナです(笑)
ニアミスでしたね~。お会いできなくて残念!
Posted by yuu、 at 2010年03月11日 17:39
★yuu、さま
なんとニアミスでしたか~
お会いしたかったですね!
何かいいものゲットしてきましたか?^^
Posted by ぴこりん at 2010年03月12日 18:40
時々こういう写真をみかけるんですが、PARCO仙台店内は撮影禁止のはずですが。
撮影禁止場所で撮影して公開する許可を得ているなら、そのことも書くべきで、許可を得ていないならば公開すべきではないと思いますが、どうでしょうか?
いってみよーやってみよーもいいですが、その辺のマナーをどのようにお考えですか?
Posted by 名無子 at 2010年06月26日 09:13
★名無子さま
マナーは守っているつもりです。
PARCO内撮影禁止かもしれませんが、当日イベント会場のスタッフさんに
きちんと許可を頂いて撮影させて頂きました。なので公開しています。
基本的に私は撮影OKの許可を頂いたことを前提にブログに載せてますので、
その都度いちいちブログに「許可を頂きました」とは記載していません。
逆に撮影NGのお店やイベントでは撮影しませんし、
「撮影NGなので写真はありません」と記載しています。

ブロカントギャルリーのことやPARCOでのイベントのことをブログに書いている方は他にもたくさんいらっしゃると思いますが、名無子さまはその方たち皆さんにこういうコメントをされているのでしょうか?
Posted by ぴこりん at 2010年06月26日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。