2009年12月22日

冬至かぼちゃとキャンドルナイト☆


冬至かぼちゃとキャンドルナイト☆今日は冬至でした…
なので夕飯に冬至かぼちゃを頂きました。
といってもかぼちゃを切ってレンジでチンして、
温めた缶詰のあずきをかけただけの超簡単
手抜き冬至かぼちゃですがicon10
私は好きなんですが、うちの家族はあんまり好きじゃ
ないんですよね~icon11だからひと口ずつ。。。
しかも小学校では今日の給食にも出たそうな。。。
あ、台風で臨時休校になった分、今日は給食が
出たのです!しかも二人とも5校時でした。
中学生の長女は4校時給食無しでしたけどね。
お風呂にはユズを入れてあったまりました~花o


そして今夜はキャンドルナイトということで、我が家でもしばしの時間キャンドルの灯りを楽しみましたきらきら黄色
ガラスのキャンドルホルダーは100均のなのですが、周りに映る影もゆらゆらキレイ~きらきらみずいろ
冬至かぼちゃとキャンドルナイト☆ 冬至かぼちゃとキャンドルナイト☆
↑の画像の左側のは以前asumiさんのフランス雑貨市で買ってきたアンティークのキャンドルホルダー花v
そこに先日at homeでゲットしてきたlulu*さんのtenori*リースを合わせてみたら、なんとピッタリ!!
冬至かぼちゃとキャンドルナイト☆ 冬至かぼちゃとキャンドルナイト☆
そしてそしてこちらのホルダーに合わせたキャンドルは、先日またもやbrancheさんにお邪魔して
ゲットしてきたGreen finger(kanameさん)のとっても素敵なバラと王冠のキャンドルです星
もったいないくて、とても火は点けられませんicon10 なので、このまま飾っておくことにしました♪
冬至かぼちゃとキャンドルナイト☆ 冬至かぼちゃとキャンドルナイト☆
このキャンドル、バラの部分も王冠も手作りなんですよ~!!もうその細かさにビックリ・うっとりですハートきらきら
lulu*さんのリースといい、kanameさんのキャンドルといい、ホントに素敵過ぎます星

他にも素敵なキャンドルたくさんあったんですけどね~。お財布と相談して今回はガマンしましたface10
また機会があったら、ほかのキャンドルもお持ち帰りして~たくさん並べて飾っておきたい♪


同じカテゴリー(できごと☆)の記事画像
今更ですが…♪
☆謹賀新年☆
イブから1週間いろいろ♪ その1
小さい秋みつけた~♪
久しぶりのおいすいーつ♪
後半もがんばれ!!
同じカテゴリー(できごと☆)の記事
 今更ですが…♪ (2011-02-19 14:58)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-03 23:31)
 イブから1週間いろいろ♪ その1 (2010-12-31 23:47)
 小さい秋みつけた~♪ (2010-09-05 23:59)
 久しぶりのおいすいーつ♪ (2010-07-16 19:18)
 後半もがんばれ!! (2010-06-19 21:34)

Posted by ぴこりん at 23:55│Comments(7)できごと☆
この記事へのコメント
遅くにこんばんはー!
kanameさんのキャンドル☆見逃しませんヨ(笑)
アンティークの蜀台にとっても素敵です!

ご家族で☆キャンドルナイト☆ですか?
キャンドルの明かりはあったかいですね(^_-)-☆

実はkanameさんのキャンドル実物が見たくて
先週木曜日にbrancheさんに伺いました。
義姉に3点セットのキャンドルと 娘にピコリンさんと同じ型のピンクを購入しました。

自分には赤い実をまぶした(?)大きいのが欲しかったのですが
さすがに高価で・・。
うっとり見てきました(笑)
Posted by olive at 2009年12月23日 00:34
★oliveさま
早速のコメントありがとうございます♪
やはりoliveさまも行かれましたか?さすがです!!
とっても素敵でしたよね~☆
あ、迷わず辿り着けましたか?^^
私も3点セットのも大きいのも欲しかったのですが…^^;
HP見て次回は絶対軍資金いっぱい持って行こうと思いました♪
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年12月23日 00:54
キャンドルナイトいいですね・・・・♥
私は、教会のキャンドルが気に入りました・・・(●^o^●)
今日は、天皇誕生日=My誕生日なんですよ・・・
子供の頃からいつもXmasと一緒・・・
そしていつの間にか祝日に!!
ふんだりけったりの私の誕生日です・・・・
特別感がないのですよ・・・・・

と朝からすみません・・・・(^^ゞ

前の記事のクスクスおいしそう~
私の大好物です♥

そしてこの前ぴこりんさんの記事みて須賀川の大黒屋さんに
ティラミス買いに行ったら売り切れでした・・・トホホです
Posted by マミー at 2009年12月23日 08:28
ご心配ありがとう(*^_^*)
なんとか行けました。
今回は二本松でT自動車道下りて
バイパスからF医大経由で行ったら近道でした。
今度行くときは迷わず行けそうです(-_-;)
自分には小さい陶器ポット(植木鉢)を2個プレゼントしました(笑)

ぴこりんさんの写真をみたら
やっぱり自分用のキャンドルもひとつ☆欲しくなってしまいました(^_-)-☆
Posted by olive at 2009年12月23日 10:09
★マミーちゃん
マミーちゃんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます☆☆☆
天皇と一緒だなんてスゴイ!!

教会のキャンドルはシトロンさんで買いましたよ~
大黒屋さんは是非リベンジして下さい!^^

★oliveさま
無事に辿り着けて良かったです^^
私もその行き方が一番近いと思います!

kanameさんのキャンドルは素敵過ぎて、
たくさん集めたくなっちゃいますよね~♪
Posted by ぴこりん at 2009年12月24日 10:46
kanameさんのキャンドル素敵よね~^^
うちも実家帰ったとき見つけて買おうと思ったけど・・・
手荷物多すぎてあきらめちゃった^^;

brancheさんは私の埼玉時代の生徒さんが納品してるんですょ~^^
Posted by sherton at 2009年12月25日 10:35
★shertonさま
そうそう、brancheさんのシルバーの作家さん、
埼玉の方だって言ってたよ~!
shertonさんの生徒さんだったのね?スゴー!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年12月26日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。