2009年10月12日

ターシャ・テューダー展♪

昨日の仙台行きはKuraxで開催中のターシャ・テューダー展を観るためでした花o

昨年から日本各地を巡回していたこちらの展示は今回この仙台が最終開催地でして、夏休みに仙台へ
お出かけした時に、こちらの展示の予告を知り絶対行かなくちゃ!!と決めていたのですが、会期をメモ
しておかなかったので、うっかり忘れるところでしたicon10が、ギリギリに思い出して本当に良かったハートきらきら

残念ながら昨年6月にお亡くなりになられましたが、絵本作家&ガーデナーとして世界的に有名な方です。
ターシャのような自給自足な生活・素敵なお庭に憧れを抱いてる方も多いのではないでしょうかface01
ターシャ・テューダー展♪ ターシャ・テューダー展♪
展示会場内は撮影禁止でしたので、中の様子はお伝え出来ませんが、今回初公開の絵本の原画や
ターシャが実際に使っていた食器などの日用品やドレス・手作りのマリオネットなど貴重なものがたくさんface05
しばしの間、現実逃避してじっくりとターシャの世界に浸ってきましたハートきらきら

ターシャ・テューダー展♪

息子はちょっと飽きちゃってましたが、娘たちは柔らかいタッチで
描かれた原画の数々にじっくりと見入っていました女の子

ターシャには到底及びませんが…、私も年をとったらこんな可愛い
お婆ちゃんになれたらいいな~♪な~んて思いながら、
会場限定で販売されていた本など購入して会場を後にしましたface02


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 17:50│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
仙台に来ていたなんて知りませんでした(-_-;)
昨年沖縄で開催した時に知って 必ず仙台でも開催されるだろう・・と思っていたのに。
最近PCチェックせず油断してました。残念!

でもこのように、ぴこりんさんが様子をupしていただいて 雰囲気だけでも・・・アリガトウ(*^_^*)
Posted by olive at 2009年10月12日 19:09
図書館から借りて読んだ「ターシャの庭」、
強く印象に残っています。

素敵なもの観て来られましたね^^
Posted by きりんきりん at 2009年10月12日 20:22
そっか~、最後だったんだ~
行きたかったな~…・

ぴこりんさんなら大丈夫 
そのままで、きっとチャーミングなおばあちゃんになるよ^^
歳とっても、みんなで手作り談義できるといいね~^^
Posted by mado*mado* at 2009年10月12日 20:48
★oliveさま
私も2,3日前に思い出したので、ホントにギリギリセーフでした^^;
もっと早くに行って記事に出来れば良かったんですけどね~すみません。
またやってくれることを期待したいですね!^^

★きりんさま
私も初めてターシャを知ったのは、
子供の習い事の先生に見せて頂いた本でした!
お友達にDVDも観せてもらって感動しました♪
ギリギリ行って来れてホントに良かったです^^

★まどちゃん
ごめんね、もっと早く思い出して教えてあげられたら
良かったんだけど…最近物忘れが…^^;
ほ~んと、歳とっても皆で集まりたいよね~♪
Posted by ぴこりん at 2009年10月12日 23:02
前回、仙台に行ったときに案内を貰っていたのに・・・
すっかり忘れておりました(^^;
残念~~!
Posted by 香香 at 2009年10月13日 08:41
教えてくれてありがとう♪
沢山の人がターシャ展に来てたね~o(^-^)o
ターシャがお茶を飲んでいたテラスと庭の再現には思わずそのドアからターシャが出て来そうな雰囲気ですごくワクワクしちゃいました♪
愛用品をみれたのも嬉しかったわo(^-^)o
娘も喜んでたよ♪ありがとう♪♪♪
Posted by ko.to.ri at 2009年10月13日 08:43
★香さま
あ~香さんも忘れてましたか^^;
私がもっと早く思い出してたらね~
是非見て欲しかったわ~残念です。

★ko.to.riちゃん
うんうん、ホントにあそこから出て来そうだったよね^^
愛用品とかあの雰囲気、願わくば忘れないように
撮影させて欲しかったわ~♪
ちょうど娘ちゃんのBDプレゼントになって良かったね☆
Posted by ぴこりん at 2009年10月13日 16:03
DVDを持っていますが、素晴らしいですよね ^^
映像を観て私も感銘を受けた一人です・・・。
ターシャと言う人間に魅了されました ^^v
観るだけで、十分満足させられました。
しかしながら、
ぴこりんさんの情報の深さには、いつも関心させられます。
次回があれば、教えて下さいね ^^v
Posted by マロン at 2009年10月14日 01:01
ターシャ展って巡回で仙台で最後だったんですね~ よかった!
お友達がチケットを取っててくれて立ち寄ることに。 私もカード等お買い物して帰ってきましたよ! おばあちゃんになってもワンピースを着てお茶をすすっていたいですね(笑)
Posted by de Bueger at 2009年10月14日 09:33
あたしもー!
ターシャ展、うっかりしてた~
西の魔女が死んだ、って映画観たときに、
イメージがこんな感じだ!って思ったりしました。
いつかぴこりんさもね♪
そして、ぴこりん展なんかも!
できちゃうでしょ
Posted by ダニョ at 2009年10月14日 10:21
★マロンさま
ホントに素晴らしいお方ですよね~☆
またやって欲しいです♪
情報はたまたまなんですよ!
夏に仙台行かなかったら知らなかったかも^^;

★de Bueger さま
お友達のおかげですね~大きい都市しか
回らないからお互い行けてラッキーでしたよね☆
あんな可愛いお婆ちゃん憧れますね~♪

★ダニョちゃん
せっかく仙台行ってたんだもんメールすれば良かったね~
ごめんごめん^^;
ぴこりん展!?お客さん入る???何を展示するのじゃー
っぢゃ、ダニョ展と合同で!!(笑)
Posted by ぴこりん at 2009年10月14日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。