2009年10月04日

十五夜♪


日付変わってしまいましたが、
今日(昨日)は十五夜キラキラ

私の記憶では十五夜と七夕の日って
いっつも雨か曇りの日が多くて
なかなか良いお天気の日がなかったような気がしますが、
今日は午前中の曇り空も午後には晴れて、
きれいなお月様が顔を出してくれましたface01

十五夜♪
今年はおからチキンボールでお団子風にface02
(去年の十五夜は確かたこ焼きでした)

以前はなまるマーケットでやってたレシピなんですが、
おからと鶏ひき肉で栄養満点キラキラ
とってもふあふあで美味しいんですよ♪

十五夜♪
PM7:00頃のお月様



同じカテゴリー(できごと☆)の記事画像
今更ですが…♪
☆謹賀新年☆
イブから1週間いろいろ♪ その1
小さい秋みつけた~♪
久しぶりのおいすいーつ♪
後半もがんばれ!!
同じカテゴリー(できごと☆)の記事
 今更ですが…♪ (2011-02-19 14:58)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-03 23:31)
 イブから1週間いろいろ♪ その1 (2010-12-31 23:47)
 小さい秋みつけた~♪ (2010-09-05 23:59)
 久しぶりのおいすいーつ♪ (2010-07-16 19:18)
 後半もがんばれ!! (2010-06-19 21:34)

Posted by ぴこりん at 00:44│Comments(3)できごと☆
この記事へのコメント
おからのチキンボール、おだんごに見立てて、美味しそうです♪
お月さまも、妖艶な感じで素敵です
Posted by マロン at 2009年10月04日 12:16
そうそう!綺麗なお月様が見れたね♪
うちも実家に行ってお団子食べたけどぴこちゃんみたいにお供えする間もなくお腹の中へ…f^_^;
Posted by ko.to.ri at 2009年10月04日 23:22
★マロンさま
おからのチキンボール美味しいんですよ☆
この時(7時頃)のお月さまはうっすら光の輪が見えましたよ!^^

★ko.to.riちゃん
今年は十五夜にお月さま見れて良かったわ♪
ほんとキレイだったよね~☆
私は逆にホントの月見団子は食べてなかった^^;
Posted by ぴこりん at 2009年10月05日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。