2009年09月19日

めばえ工舎★

ブリティッシュ・ヒルズの後、お邪魔したのは木工房のめばえ工舎さん木
こちらは廃校になった旧羽鳥小学校の建物をそのまま利用した工房とギャラリーです。
若いご夫婦お二人で営まれています。
前々から見学したいと思っていたので、私の希望でこちらもコースに入れてもらいましたface02
めばえ工舎★ めばえ工舎★
めばえ工舎★ めばえ工舎★
めばえ工舎★ めばえ工舎★
めばえ工舎★ めばえ工舎★
作品についていろいろと詳しく説明して頂きました。
「自然の中にあるもので完結するものづくり」「わかりやすいものづくり」がコンセプトだそうで、
テーブルや椅子などの家具はすべてオーダーメイドの一品もの。しかも完全オリジナルキラキラ
材料の木材などの質にも拘り、そして釘やビスなども極力使用しないで作製されてるそうです。
他にもフォトフレームや時計・靴べらなど小物類も、シンプルだけどアイディア満載の作りでしたキラキラ
どれも作り手の心が伝わってくるあったかい作品達花o いつかうちのもお願いしたいな~ハートきらきら
めばえ工舎★ めばえ工舎★

めばえ工舎木
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字持石28
tel:0248・84・2711 fax:0248・94・1979
mob:090・2255・0639
 どなたでも見学出来ますが、不定休なので前もって予約していくのがオススメですicon23



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 21:22│Comments(4)お出かけ♪
この記事へのコメント
めばえさん、わたしも行ってみたいの。

でも、お値段いいでしょ?
Posted by ダニヨ at 2009年09月20日 22:21
★ダニョさま
そうそう、お値段いいです!!
でも目の保養に行ってみては?^^
Posted by ぴこりん at 2009年09月21日 23:09
そーですね、1回ぐらいは!

そしたらまたレポしまっす♪
Posted by ダニョダニョ at 2009年09月21日 23:37
★ダニョさま
うん、いつか行ってみてね^^
とってもほっこりするとこだよ~♪
Hughugの記事にもオススメかも!
Posted by ぴこりん at 2009年09月21日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。