2009年08月26日

釣り堀@緑の村

昨日のお出かけは猪苗代の緑の村でした山
先週、パパさんのお盆休み最終日に喜多方へお出かけしまして、その帰りに釣りでもやってくか?と
こちらに寄り道したのですが、17時まで営業してはいるものの、釣りの受付は16時で終了face03
うちの子たち塩焼きの川魚が好きなので、釣って食べる気マンマンだったので、とってもガッカリicon15
ちょっと可哀そうだったので、昨日リベンジしてきましたface02

釣り堀@緑の村 釣り堀@緑の村
釣り堀@緑の村釣り堀@緑の村釣り堀@緑の村
釣り堀なので誰でも簡単に釣れるのですが、エサの付け方次第ではなかなか釣れなかったりicon10
やっぱり釣れると楽しくて、3人ともまだまだ釣りたそうでしたが、釣った魚は全てお買い上げしなくては
いけないので、一人3匹までで我慢してもらいました魚

私もお試しで1匹釣って、合計10匹のニジマスをその場で唐揚げと塩焼きにしてもらいましたicon28
釣り堀@緑の村釣り堀@緑の村釣り堀@緑の村
多分、唐揚げは初めて食べたと思うんですが、臭みが無くて骨までカリッカリでとっても美味しかったface05
子供たちも念願だった釣りをして、お腹いっぱい美味しいお魚食べられて大満足キラキラ
(子供たちはお腹いっぱいで昨日の夕飯食べられませんでした)


同じ敷地内のいなわしろ淡水魚館も見学icon16 初めて入りましたが、とってもレトロなところでした^^;
私の年代にはとっても懐かしいウーパールーパーもいました!!
猪苗代周辺に生息する魚や南米アマゾンに生息する魚たちが展示されてました。
釣り堀@緑の村釣り堀@緑の村釣り堀@緑の村

余談ですが…
壊れたまんま修復されてない展示コーナーもあったりしたので、一応入場料取るのだから、
もう少し整備し直した方がいいのではないかな?と思いました。。。


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 23:20│Comments(4)お出かけ♪
この記事へのコメント
このから揚げ、旨いよね~
自分で揚げてもこうはいかない。
お手軽に釣体験が出来て、嬉しいよね。
なになに?喜多方?
記事書くのが追いつかないって?(笑)
Posted by sarasara at 2009年08月27日 08:07
★saraさま
から揚げメチャ旨ですよね☆
次回は全部から揚げでもいいかも^^

お出かけネタ…6月くらいからかなり溜まってます^^;
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年08月27日 08:23
あたしも、から揚げ目当てに行きたくなったぁ^^
うちの男ども、これならノってくれるかも!
Posted by mado*mado* at 2009年08月27日 08:29
★mado*ちゃん
から揚げはオススメだよ☆
是非お出かけしてみて!
釣り堀はニジマスしかいないけど、もう少し上に行くと
イワナとかヤマメのつかみ取り体験も出来るみたいだよ!
あと、この先の天鏡台に行くと猪苗代湖が一望出来るよ^^
そして途中に気になるカフェもあったよ♪
Posted by ぴこりん at 2009年08月27日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。