2009年07月24日

くるみの樹さんへ行って来ました♪

連休中のお出かけネタや「ていち」前後のお出かけネタなど、もろもろ溜まっているのですが…
徐々にアップしたいと思っておりまする~icon10


順番が前後しますが、先日の海の日の記事の続きの前に…
昨日は会津美里町石窯ピザ&カフェ くるみの樹 さんへ行って来ました赤い車

去年だったか一昨年だったか、会津の有名ブロガーさんのブログで拝見して以来、
ずっとずっと行ってみたいと思っていたのになかなか行けず…icon11でしたが、
長女の幼稚園時代のママ友ちゃんの幼なじみの方がこちらのお店でイベント開催中というので、
是非ともこの機会に~と思い、子供たちの予定表とにらめっこして昨日やっと行って来れましたface02

と言っても、長女は部活無かったのですが、次女は水泳と合奏の掛けもちなので、午前も午後も部活があり、
本人も休みたくないというので、次女のお昼を準備して、今回は長女と息子と3人で行って来ました。


美里町と言えば樹の音工房さんまでは何度か出掛けているので、そこから少し足を延ばすくらい?と
思っていたのですが、若干遠かったですicon10 でもでも、大自然の中のとっても素敵なお店でした星
タヌキやヘビや鹿などの動物達にも遭遇する可能性ありで、現に遭遇された方がいらっしゃいましたface08
お店のオーナーご夫妻が熊には出会ったことはないと仰ってましたが、ホントに自然豊かな所です山

くるみの樹さんへ行って来ました♪ くるみの樹さんへ行って来ました♪
くるみの樹さんへ行って来ました♪ くるみの樹さんへ行って来ました♪
こちらのお店は築120年という古民家カフェで、美味しい石窯焼きのピザや特製カレーが頂けます♪
せっかくなので、ピザもカレーも食べたいface05 ですが、日替わりランチのカレーは数量限定らしく、
abyさん香さんの記事でも予約した方が確実というので、しっかり電話予約してから行きましたicon22

くるみの樹さんへ行って来ました♪
昨日の日替わりランチはグリーンカレーよつば
息子にはちょっと辛かったみたいだけど、
私には程よい辛さで後引く美味しさハートきらきら
それにとっても具沢山で、多分…ナス・人参・玉葱・
しめじ・たけのこ・鶏肉・エビ・ズッキーニ?
覚えてるだけでもこんなに入ってましたキラキラ

カレーが美味しいのはもちろん、お野菜も美味しいし、
付け合わせのコロッケがまた美味しかった~ハートきらきら
久々に美味しいグリーンカレーにあり付けましたface05


そして石窯焼きのピザも香ばしくてもっちもちでとっても美味しい~♪
チーズベースじゃこピザ(ちりめんじゃこ・ごぼう)   トマトベースしめじピザ(しめじ・鶏肉)
くるみの樹さんへ行って来ました♪ くるみの樹さんへ行って来ました♪
食材にも拘っているそうで、地元の有機農産物や無添加調味料など体に安心安全なものを吟味して
使用しているので、必要なものが手に入らないときはメニューにもあがらないそうです!!
拘りの食材で作られた安心安全なお料理を美味しく頂けるのは、とっても嬉しいことですよねハートきらきら
(どちらも、部活を頑張っている次女にも食べさせたくて、1切れずつ残してお持ち帰りして来ました)

デザートもしっかり全種類頂いてきました^^;
くるみの樹さんへ行って来ました♪くるみの樹さんへ行って来ました♪くるみの樹さんへ行って来ました♪
左からこだわりのソフトアイスクリーム…3種類の牛乳をブレンドした黄金律ミルクで作られたアイス
むんぐ豆のシフォンケーキ…うぐいす豆に似た感じの味でシフォンの生地の中にも外にも添えられて
ババロア…見た目があじさいみたいで可愛い花v なめらかなババロアにラズベリーソースがまた美味
どれもとっても美味しかったですよ~face05


くるみの樹さんへ行って来ました♪
そして開催中のイベントとは、私のママ友ちゃんの
お友達のオリオリさんとその手作り仲間の皆さんの
ハンドメイド展 折折倶楽部グループ展です。

365ブロガーのabyさんも参加していらっしゃいますキラキラ
ちょうどオリオリさん・abyさんもお店にいらっしゃって
ましたので、初対面させて頂きましたface02

どれもこれも作り手さんの思いが伝わってくるような、
素敵なハンドメイド品がたくさんありました花o


そして私がお持ち帰りして来たものは…見た目にやられたケラさんのネコちゃんお裁縫セットと
abyさんのリネンのコーヒーフィルターコーヒー とるるぷぅさんの素敵な写真のポストカードカメラ

くるみの樹さんへ行って来ました♪

このお裁縫セット開くとこんな感じ↓
とっても可愛くてツボです花p
くるみの樹さんへ行って来ました♪
↑一番左側のポストカードはくるみの樹の奥様からプレゼントして頂いちゃいました♪
こちらもるるぷぅさんが撮られたくるみの樹さんのダイジェスト版とも言えるポストカードです!!
(るるぷぅさんは私が以前から密かに覗き見していた会津の超有名ブロガーさんで、地元会津を中心に
県内外あちこちの観光スポットやグルメ情報など満載の素敵ブログを書かれているブロガーさんですえんぴつ
ぜひるるぷぅさんのブログもご覧になってみて下さい⇒
お話は出来なかったけど、生るるぷぅさんにもお会い出来ましたハートきらきら

すごく迷って買って来なかったものもあり、ちょっぴり心残り…face06 ん~もう一回行きたいな♪行けるかな?

私が展示品を物色中に子供たちがお店の前で見つけた四葉のクローバーよつば いいことあるかなface01
くるみの樹さんへ行って来ました♪ くるみの樹さんへ行って来ました♪
そして次女とパパさんの為にお持ち帰りして来たみそベースの季節のピザicon27
昨日のトッピングはズッキーニ・なす・いんげんのピザでした。ちょうど半端にプチトマトが残っていたので、
それも乗せてオーブント-スターで温めなおして夕ご飯にicon28次女も美味しいと喜んで食べてくれましたハートきらきら
今度はまた家族みんなでお邪魔したいな~♪

折折倶楽部グループ展8月3日まで開催中です!!
ぜひドライブがてら、大自然の中の美味しいお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?face01


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 14:39│Comments(12)お出かけ♪
この記事へのコメント
相変わらずの行動力とバイタリティーには本当に
尊敬いたします。
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2009年07月24日 15:53
こちら付近まで迷って行ったことあるかも。
若干遠かった・・・って、それでも
たくさんの方が遠くから目指していらっしゃるって事は
それだけ魅力があるカフェなんでしょうね。
福島県は魅力がいっぱいだぁ!
行ってみたいな~陶芸もやりたーい!
Posted by sarasara at 2009年07月24日 17:08
カレー食べにリベンジしますっ!!!
ピザも美味しいですよね~~!また食べたくなっちゃった( ´艸`)ムププ
Posted by 香香 at 2009年07月24日 21:52
★ぶーすけさま
そんなそんな…
機会があればぶーすけさんも行ってみて下さい!^^

★saraさま
県外からのお客様もたくさんいらっしゃるそうですよ!
今度一緒に行きましょう♪^^

★香さま
出掛ける前に電話すれば当日でも予約OKでしたよ♪
ぜひリベンジして下さいね!^^
Posted by ぴこりん at 2009年07月24日 23:57
こんにちは!
遠いところで初お会いできてよかったです~
でも、その前にどこかでお目にかかっていたような・・・
というか、こちらが勝手にお見かけしていたような気がしました!

フィルターお買い上げありがとうございます!!
るるぷうさんのブログで取り扱いについて、若干議論が・・・
ぜひチェックしてくださいね~

グリーンカレー美味しかったですよね♪
本日のランチは何ですかとお聞きして、グリーンカレーと聞いたとたん!ピザから変更しましたよん。
そして画像を取るのも忘れ、ばくばくといってました・・・
うちのはなちゃんがお騒がせしておりまして、失礼いたしました!
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月25日 02:33
★abyさま
あら、お会いしてましたか?
多分、ていちのときじゃないでしょうか?
一応ワタシていちメンバーなんで、
レジやったり…うろうろしてましたから^^;
それともどこかのイベントでかしら?

はなちゃん、くるくるの髪が可愛かったです~♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年07月25日 08:41
もう一回行くの?
お供するけど!^^;
魅力的なとこだね~

会津ツアーも一度行きたくなったよん
↑の、干支小法師も、気になるし!
Posted by まど-pまど-p at 2009年07月25日 09:38
ぴこちゃんの記事見て今日旦那に連れていってもらっちゃいました〜^^
↑の記事のとこも♪
またの機会にも行ってみたいわ〜^^
Posted by shertonsherton at 2009年07月25日 16:14
こんばんは。
先日は遠くからお越しくださってありがとうございました。
かんざしさんにすぐにツーショットの写メ送りました。
こんなにはやく逢えるなんて、本当にびっくり。
そして大感激でした!!
こだわりの食材で作ったグリーンカレー!!
私もお勧めなので、食べてもらえてよかった!
ピザはもちろんおいしい!!

11月に樹の音工房 yuinobaからグループ展の
オファーがあります。秋の会津はまた魅力たっぷりなので
遊びに来てくださいね。

本当に
m(_ _)m アリガトォ~★
Posted by オリオリ at 2009年07月25日 21:55
★まどちゃん
もう一回行きたいけど、予定びっしりで…^^;
でも夏休み終わったら会津ツアー行っちゃう?
干支小法師とっても可愛いんだよ~♪

★shertonさま
行って来たのね!美味しかったでしょ☆
若松市内も散策すると素敵なお店たくさんあるよん♪

★オリオリさま
とっても美味しかったし、オーナーさんご夫妻もとってもいい方で
また行きたくなりましたよ☆
樹の音工房さんでもグループ展されるんですね!
もちろんお邪魔しますよ♪
またお会い出来る日を楽しみにしています^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年07月26日 21:11
オリオリさんとは幼馴染、あなたのママ友のかんざしです(笑)
ほんとうに世間って狭いのねー!!
なんだか、みんながつながって嬉しいです

樹の音工房さんでのグループ展開催の折には、ママ友仲間のuさんや、yさんを誘ってぜひ一緒に行きましょう!!
Posted by かんざし at 2009年07月31日 13:07
★かんざしさま
おほほ、初コメありがとう♪
本当に思わぬところでつながってるよね~^^
是非ぜひ、皆でオリオリ展一緒に行きましょう♪
楽しみだわ~^0^
Posted by ぴこりん at 2009年07月31日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。