2009年06月11日

花の子ルンルン♪

梅雨入りしたからってすぐに降って来なくてもいいだろうに、たくさん降りましたね~雨icon03
髪の毛がまとまらずイライラするので、梅雨はあんまり好きじゃありませんicon15

でも農家の方たちには恵の雨ですよね。うちのお義母さんも「そろそろ降って欲しいな~」って言って
ましたし、どこかみたいにおたまじゃくしや魚が降ってこられても困ってしまいますからねface03

さて、一昨日のお出かけ先は…リステル猪苗代のハーブ園でしたよつば
先日のちっちさま(勝手にリンクすみません)情報により、どうしても一面のお花畑を見たくなり、
お天気も良かったし、ちょうどその日は小学校が4校時だったので、下二人の帰りを待って、
午後からビューンっと行って来ました赤い車face02

一面のカモマイル畑花o 磐梯山をバックにパチリカメラ
花の子ルンルン♪ 花の子ルンルン♪

そして一面のポピー畑花p
花の子ルンルン♪ 花の子ルンルン♪
もうとにかくキレイで感動感動ハートきらきら 車を運転中からハーブ園へ到着して園内にいる間もず~っと!!
私の頭の中は花の子ルンルンの主題歌がエンドレスで流れてました♪知ってますか?(笑)

ルルルンルンルン・ルルルンルンルン・ルルルンルンルンルンル~ン♪
幸せをもたらすと言われてる~どこかにひっそり咲いて~いる~
は~なを~探し~て~花を~探しています~♪

って、知らない方も多いと思いますが、私が小学生の頃?にやってたテレビアニメですface03
もう気分はすっかり花の子ルンルンでした~face05

実は今までラベンダー畑のことしか知らなかったんですが、季節ごとにいろんなお花が楽しめるんですねicon10
ちっちさまの情報のお陰で行けて良かったです♪ありがとうございました~icon06

花の子ルンルン♪ 花の子ルンルン♪
ラベンダーも咲き始まってましたよ花v もちろんラベンダーのソフトクリーム(これはミックス)も頂きましたface05

温室の中には素敵な挙式会場もあり、たくさんのお花に囲まれてのウェディングも良いですね~ハートきらきら
花の子ルンルン♪花の子ルンルン♪花の子ルンルン♪
見事なブーゲンビリアや生まれて初めて見たアーモンドの木!! 大きな実が生ってましたface08↑↑↑

花の子ルンルン♪花の子ルンルン♪花の子ルンルン♪
ハーブ園へ入るまでのアプローチにも可愛いお花がいっぱい花p とにかくとっても癒されましたハートきらきら

入園は有料ですが、一度入園カードを作ると1年間有効なので、何度でも入園出来ます。
梅雨入りしちゃいましたが、ぜひ見に行かれてみては如何でしょうか?癒されること間違いナシですicon14
私も夏はひまわり、秋はコスモスを楽しみに、また絶対行こうと思います♪


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 16:10│Comments(14)お出かけ♪
この記事へのコメント
カモマイルっていうんだね!
綺麗だね~行って見ようっと。
私も髪が・・・切っても駄目だし、嫌になっちゃう。
Posted by sarasara at 2009年06月11日 16:16
またまたフットワークの軽いぴこりんさん!!

午前中で終わりのお子さんの帰りを待って、猪苗代ハーブ園まで行ってしまうとは〜(^_^)

私は一度も行った事がないので、今度娘と行ってみます♪
Posted by みきりん at 2009年06月11日 16:17
うう~、私はそのころ病院の待合室でしたわ~^^;
それにしても、きれいなお花畑
行きたくなっちゃう~・・・けど、今週末は、絶対畑仕事だな・・・・
Posted by まど-pまど-p at 2009年06月11日 16:28
すご~い(●^o^●)
お花いっぱい!!
いやされますね。
色とりどりできれいですぅ・・・・。
ぴこりんさんのブログでかなりいやされる日々ですよ。

ありがとうです・・・・♪

今度のお休み天気よかったらいってみようかな・・・・。
Posted by マミーちゃん at 2009年06月11日 17:27
お花が、いっぱいで、
心から、癒されましたぁ ^^
嬉しいです。。。
ありがとうございました ^^v
Posted by マロン at 2009年06月11日 20:20
あ、誰もつっこんでないようですが、花の子ルンルン♪知ってますよ〜。
Posted by qq at 2009年06月11日 20:41
はぁーい花の子ルンルン私も知ってまぁーす
Posted by りんりん at 2009年06月11日 20:56
あかしやのアーチをぬけて、歩いていきましょお~~~♪
って歌だったしい。それにしてもきっれえー
Posted by judy at 2009年06月11日 21:21
★saraさま
カモマイルは別名カモミールとかカミツレとも言いますね^^
もうホントに感動!!とってもキレイでしたよ~☆
是非お出かけ下さい!^^
saraさんも湿気ダメですか?
私はもう髪バッサリ切りたいです(><)

★みきりんさま
思い立ったら…の人なもので^^;
是非お天気の良い日にお出かけしてみて下さい!
花摘みも出来ますよ~♪

★まどちゃん
季節ごとに楽しめるみたいだから、
今週は畑仕事に精を出して、
ひと段落したら行ってみて~♪^^

★マミーちゃんさま
喜んで頂けてうれしいです♪
ホントに癒されますよ~!
おすすめスポットですので、是非お出かけ下さい!^^
私も皆さんのブログでいろいろ教えて頂いて、
お出かけのヒントにしてます♪ビバ365ですね~☆

★マロンさま
私も読み逃げが多いですが^^;
マロンさまの画像で癒されてますよ~♪
こちらこそありがとうです☆

★qちゃん
お~!qちゃん世代も知ってた~?
再放送とかじゃないよね?^^;

★りんりんちゃん
りんりんちゃんも見てましたか?^^
昔のアニメの主題歌って妙に記憶に残ってるよね!

★judyさま
フフフ…さすが同世代!完璧です☆^0^
今度ツアー組みましょうか?
Posted by ぴこりん at 2009年06月11日 22:23
リンクして下さってありがとうございます!
楽しまれたようで 良かったです♪

ぴこりんさんも写真たくさん撮られてきたようですね
いいアングルできれいに写されていますね。。さすがです!!
私も ラベンダーのミックスソフト食べてきましたよ~(*^ー^*)
Posted by ちっち at 2009年06月11日 23:22
★ちっちさま
お陰さまで満喫して来ました♪もうとにかく感動しましたよ!!
写真もたくさんたくさん撮って来ました^^
ミックスソフト美味しかったですよねヽ( ´∀`)人(´∀` )ノナカマ~
また行きたいと思います。ありがとうございました♪
Posted by ぴこりん at 2009年06月12日 00:10
わ~行きたくなっちゃったよo(^-^)o
カモミールすごく香ってたでしょ♪
猪苗代に住んでいたときは梅雨のじっとりがなくて住みやすかったんだよね~♪盆地の梅雨は溶けてしまいそうだったけど…ダラーん(-o-;)
冬は大変だけど猪苗代は四季折々いいところだよね…(^_^)b

ルル♪ルンルンルン♪っと歌が巡ってるぴこちゃんを見たかったわ~(*^m^*)
Posted by ko.to.ri at 2009年06月13日 06:40
ぴこりんさん、こんにちは。
お店や食べ物の写真も素敵だけど、お花やガーデンの写真も
とってもきれいで、こちらにお邪魔するだけで癒されます~
(ウットリ…♪)
アイスのアップもまたステキ(笑)

いつも行動的なぴこりんさん、一度お話したいからお声かけて~☆
Posted by まるこ at 2009年06月14日 22:59
★ko.to.ri ちゃん
カモミールも香りより、若干肥料の匂いが強かったような^^;
でもお花はとってもキレイだったよ☆

猪苗代は梅雨特有のジメジメが少ないんだね?
それは羨ましいな~♪梅雨はキライじゃ~!

★まるこさま
おほほ~何だかドキドキしちゃいますね~^^;
先日のだるま森さんの例会のときも
声かけようかどうしようか迷ったんですけどね…
そのうち是非~♪
Posted by ぴこりん at 2009年06月15日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。