2009年05月19日

qちゃんのq-tenへ♪

昨日は運動会の振休だった次女を連れてPESCAさんで開催中のqちゃんのq-tenへ行って来ましたface02
ワークショップに参加するため、息子にはまだ無理かな?と思い、息子は義父母にお願いしてお留守番に。

ブログで見てても素敵だったけど、やっぱり実物は最高にカッコ良くて素敵でしたキラキラ
どこからあんなデザインが浮かんでくるのか、頭の中を見てみたいです!!(qちゃん見せて~笑)
qちゃんのq-tenへ♪ qちゃんのq-tenへ♪
是非ぜひ皆さんにも素敵な作品の数々を、お店に行って直に見て頂きたいです♪感動モノですよ星
期間中アンケートに答えると展示作品が当たるそうなので、もちろん応募!!こちらも楽しみ~♪

そして娘も楽しみにしていたワークショップ♪3種類のカードの中からバースデーケーキのカードを
選んでチャレンジ力こぶ 私も一緒にチャレンジしましたが、ちょっと難しかったかもicon10
qちゃんのq-tenへ♪ qちゃんのq-tenへ♪
一応完成しましたが(グリーン系のが私の作品です)、先生のと見比べるとアラが…face03
娘(奥のピンク色のほう)は時間内に仕上がらなかったので、今日また続きをやって完成させて、
ちょっと先ですが、お婆ちゃんのお誕生日にプレゼントするつもりだそうです花p
3種類のカード、どれも素敵だったので全種類のキットを購入してきました。
いっぱい作ってあちこちプレゼントしようっと♪ qちゃんお世話になりました!ありがとうicon06


そしてワークショップのあと、参加の皆さんお友達ばかりだったので~そのままご一緒にランチタイムicon28
qちゃんのq-tenへ♪ qちゃんのq-tenへ♪
        前菜のほうれんそうのトルタ              娘のオーダー  ピンクレモネード

qちゃんのq-tenへ♪ qちゃんのq-tenへ♪
   娘 「かぶとパンチェッタのクリームソース」         私 「そら豆とエビの生パスタ」
どちらもとっても美味しいパスタでしたよ~face05 お友達の食べたボンゴレのあさりもとっても大きくて
美味しそうだったし、定番メニューのラグーも美味しそうでした♪

qちゃんのq-tenへ♪ qちゃんのq-tenへ♪
ナポリ風カプチーノ 凍らせたコーヒーにミルクをたっぷり注いだデザート感覚のドリンクで美味しいicon06
ドルチェの甘夏とチョコレートのケーキ(だったかな?)も、しっとりほろ苦チョコ生地の中に甘夏が練り
込まれていて、甘酸っぱさとほろ苦さのコラボが絶妙で美味しかった~face05 ホールで頼みたいくらい花o

ワークショップも楽しんで、美味しいランチも頂いて、娘も私も大満足な一日でした~♪


お留守番の息子は義父母と湖南方面へお出かけicon17 大阪屋さんでラーメンを食べ、布引山の風車を見て
来たそうで、大好きなラムネも買ってもらい満足気男の子 こちらも楽しい振休となったようで良かった~♪
お義父さん・お義母さんありがとうございましたicon06


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 16:01│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
次女ちゃん、最後までちゃんと見てあげられなくてごめんね〜。
お母さんが仕上げ方を理解したと思ったので、任せちゃいました〜。
次女ちゃんも丁寧にカットしてたから、将来有望です。
ぜひハイシーズンにはバイトに!って私に雇えるだけの収入はないと思いますが・・・。
Posted by qq at 2009年05月19日 18:02
私も先日そら豆ペーストとエビちゃんの生パスタいただきました♪

以前かぶとパンチェッタの生パスタもいただきましたが
写真と少し変わっているようなので
また食べなくちゃ(笑)

北海あさりも大好きで迷っちゃいますねー( ´艸`)
Posted by mekko at 2009年05月19日 20:52
★qちゃん
こちらこそお世話になりました♪ありがとう♪
是非ぜひko.to.riちゃんちの娘ちゃんと
一緒にアルバイトに雇って~!^^

★mekkoちゃん
どれも美味しそうでほ~んと選ぶのに迷っちゃうよね~♪^^
個展の期間中は特にたくさん通わなくちゃ!
Posted by ぴこりん at 2009年05月21日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。