2009年04月25日

サクラ見納め…♪

今日は一日雨降りですね…icon03

やっぱり昨日のうちに行って来て正解でしたicon06

本当は今日か明日行く予定だったのですが、
週末雨の予報だというのでicon11

どこへ行って来たかというと、川桁の観音寺川の桜を見に桜

去年ブログを始めてから、皆さんのブログで今まで見に行ったことのなかった
県内の桜の名所をいろいろ教えて頂きました。

観音寺川の桜もその一つです♪
どうしても散る前に見に行きたかったので、昨日の夕方行って来ましたface02

昨日は楽しいマーケット&ランチの後、家へもどり子供たちの帰りを待つ間に
夕飯の支度を済ませ、日が暮れる前に~と、いざ猪苗代へicon16

サクラ見納め…♪
観音寺川の両岸に約1kmにわたり続く160本ほどの桜並木
こちらの桜も見事でしたキラキラ ちょうど満開桜
少し風が冷たかったけど、思い切って行って良かったですface05
長靴で川の中に入って撮影している方もいらっしゃいました!!

サクラ見納め…♪ サクラ見納め…♪
息子は川底をのぞき込み「魚いないかな~?釣りしたいな~♪」と男の子

屋台も出ていたので桜と川の流れを眺めながら、
パンダ焼・お好み焼き巻き・お団子・たこ焼きなどをパクついてface02
パンダ焼が可愛くて美味しかったですぱんだ
サクラ見納め…♪サクラ見納め…♪サクラ見納め…♪
上流のほうへ行ってみたり下流のほうへ行ってみたり、川沿いをお散歩icon16 結構いい運動になりますicon10
上流からは遠く桜並木の向こうに猪苗代湖も見えました海

サクラ見納め…♪ サクラ見納め…♪
そうこうしているうちに段々日も暮れてきて、ライトアップされた幻想的な夜桜も楽しんでこれました♪

近くにももっと桜の名所があったようなのですが、また来年のお楽しみにとっておくことに桜
タイミングよくお天気の良い昼間の時間帯に行けるといいな~♪

例年ではゴールデンウィーク中が見頃らしいのですが、
今年は咲き始めが早く、昨日も風で少し散り始めていましたが、
今日明日の雨でかなり散ってしまいそうですねicon11

ホントに昨日行って良かったicon06
今年の桜はこれで見納めかな~と思いながら帰って来ましたface01



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 16:55│Comments(7)お出かけ♪
この記事へのコメント
やっぱり行ったんだ~!!
タフ!!
ライトアップされた、最後の写真素敵~!
屋台の食べ物が、何気にお洒落じゃない?一ひねりしたものばかり・・・
Posted by まど-pまど-p at 2009年04月25日 17:58
私はご近所マダムからパンダ焼いただきました^^
川と桜のカンジがすてき〜♪
よし、来年は行ってこようっと^^
Posted by sherton at 2009年04月25日 18:48
おおぉぉ・・・
綺麗ですね・・・
来年見に行かなくっちゃ^0^

観音寺川って
街中を流れているのかな!?
Posted by アレックスアレックス at 2009年04月25日 18:59
私もお気に入りスポットの桜を見に昨日猪苗代に居ました昭和の森公園なんですが、残念ながらまだ早くて来週~GWにかけて咲きそうです

昨日の夕方、観音寺川の桜をニュースで見て、寄れば良かったと後悔してました
Posted by りんりん at 2009年04月25日 20:25
★まどちゃん
お天気が良かったから、思い切って行って来ちゃった♪^0^
とっても綺麗だったよ~☆ここもおすすめポイントだよ!

★shertonさま
パンダ焼、焼き立てアツアツで美味しかったよ♪
トイレも駐車場もあるし、近場でおすすめポイントだよ~☆

★アレックスさま
リステルの辺りから川桁駅の方に向って流れてる川です。
49号線から志田浜の交差点を右折して道なりに進むと
リステルの少し手前左側です。
ぜひ来年行ってみて下さいね!!^^

★りんりんちゃん
天鏡台のほうへ行ったんだね!^^
情報によるとまだ咲き始めみたいだよね。
私も連休中に行けたら行こうかな♪
Posted by ぴこりん at 2009年04月25日 21:26
ほんと、タフだね~。
私も金曜日の夕方のニュースで見ました。
(金曜日が満開宣言!?だったようですね)
ライトアップもしているのね。
今日の雨で散っちゃったかな?
Posted by aramiarami at 2009年04月25日 22:51
★aramiちゃん
パパが土日は雨降るよ~っていうからさ。
一応天気予報確認したらホントに雨だし
また来年までおあずけ?と思ったら、ゴーゴーしてました^^;
ライトアップは知らなかったから、夜桜も見れてラッキーでした♪
Posted by ぴこりん at 2009年04月25日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。