2009年04月18日

ねこパン♪

今日はあさかの子ども劇場の例会があり、子供たちと
劇団たんぽぽさんの「100万回生きたねこ」を観て来ましたねこ
誰もが子供のころに一度は読んだことが、
あるいは子供さんに読んであげたことがある絵本では?

とっても楽しくて、最後はジーンと…icon06
やっぱり生の舞台はいいですね♪
もともと涙もろいほうなのですが、子供産んでからますますで…icon11
小さなことでもすぐ感動、ウルウルっとしちゃいますface10
子供に笑われますがicon10


↓帰りに会場で売ってた「ねこパン」ねこ
主人公のとらねこに似てる?
ねこパン♪


ねこパン♪
【あらすじ】

100万回も死んで、100万回も生きたねこがいました。

王様、船乗り、手品使い、どろぼう、おばあさん、女の子・・・
100万人の人がそのねこをかわいがり、
100万人の人がそのねこが死んだときに泣きました。

あるときねこは誰のねこでもない、のらねこになりました。

自分が大好きなねこは、めすねこたちにちやほやされて有頂天になりますが、
一匹の白く美しいねこに魅せられます。やがて子どもが生まれ、自分よりも大切な家族を持つことに。

そして・・・。
100万回死んでも悲しくなかったねこは、はじめて愛することを知り、
愛する者を失って涙を流すのです。  (絵本ナビより)



同じカテゴリー(できごと☆)の記事画像
今更ですが…♪
☆謹賀新年☆
イブから1週間いろいろ♪ その1
小さい秋みつけた~♪
久しぶりのおいすいーつ♪
後半もがんばれ!!
同じカテゴリー(できごと☆)の記事
 今更ですが…♪ (2011-02-19 14:58)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-03 23:31)
 イブから1週間いろいろ♪ その1 (2010-12-31 23:47)
 小さい秋みつけた~♪ (2010-09-05 23:59)
 久しぶりのおいすいーつ♪ (2010-07-16 19:18)
 後半もがんばれ!! (2010-06-19 21:34)

Posted by ぴこりん at 23:25│Comments(6)できごと☆
この記事へのコメント
この本は、ほんとに奥深か~い話ですよね。
何回も読むうちにどんどん話が深まっていきます・・・・。
大人目線で・・・・。

うちの子供は、小さい時すごく好きで毎日よる布団に入ると読んでました。なんか思い出すなぁ・・・・。
Posted by マミーちゃん at 2009年04月19日 21:44
★マミーちゃんさま
子供って何度読んでも飽きないお気に入りの本てありますよね~!
息子くんはこの本が好きだったんですね♪
この本は子供だけじゃなく、どちらかというと大人向けの本でもありますよね!
確かに深いと思います。。。
Posted by ぴこりん at 2009年04月19日 23:11
ぴこりんさま、はじめまして。(もしかして、劇場でお会いしてる?)

【あさかの子ども劇場】【百万回生きたねこ】で検索したら、
こちらのブログに行き着き、びっくり☆
例会も楽しんでいただいているようですね。

写真とおいしい情報いっぱいの素敵なブログなので、ぜひ劇場のブログに
リンクさせていただければ、と思いますが、いかがでしょうか。

劇場のブログも、例会情報など更新してますし、
私もブログを書いていますので、よろしかったら遊びに来てくださいね。

それでは、また。
Posted by まるこ at 2009年05月11日 16:37
★まるこさま
コメントありがとうございます♪^^
リンクどうぞ~!
子ども劇場にはカレコレ4~5年位?お世話になってるでしょうか?
いろんなジャンルの例会いつも楽しませて頂いております♪
これからも楽しみにしています☆
Posted by ぴこりん at 2009年05月11日 23:00
ぴこりんさん、こんにちは。

リンクご了解いただきありがとうございました!
また事務所のほうにもお寄りください。

更新されるのを楽しみに拝見させていただきますね!
子ども劇場の活動や例会も記事にアップされた時は
劇場ブログにコメント入れてください。

これからもよろしくお願いします☆
Posted by まるこ at 2009年05月14日 07:36
★まるこさま
劇場ブログにリンクして頂いたようで…
私なんかので大丈夫でしょうか?何だかお恥ずかしいような?^^;

もちろん、例会の記事もまたアップさせて頂きますね♪
こちらこそよろしくお願いいたします☆
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年05月14日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。