2009年03月25日

三春へGO♪

先週末の連休のことをちょこちょこっと…

初日は髪をカットし、両家のご先祖様のお墓参りを済ませ、イベント中のat homeさんを物色face05
実は初日にも行ってるのですが、ゆっくり見れなかったので今度はじっくりと♪
お買い得なお鍋や作家さんの手作り品などゲットしてきましたicon22 戦利品はまたいずれ。


二日目はお天気も良かったので、三春へ行って来ましたicon17

三春へGO♪三春ダムやさくら湖周辺を走り春田大橋を渡って、
まだ全然早いけど滝桜さくらにもヨリミチしてみましたface02
もちろんまだまだつぼみは硬くて、葉桜ならぬ枝桜状態でしたがicon10
ずっと以前は何度かお花見しに行ったこともあったけど、今じゃ~
全国からの観光客で見ごろの時期はなかなか近寄れませんよねface03
三春へGO♪三春へGO♪

TO-FU Cafe おおはたやさんの豆乳ソフトクリーム♪色が判りづらいですが、左側のはさくら味ですさくら
うっすら可愛いピンク色さくら さくら味もプレーンの豆乳ソフトも、甘さ控えめでさっぱりしてて美味しかったface05
三春へGO♪三春へGO♪三春へGO♪

それから三春ハーブ花ガーデンにもヨリミチしましたicon17 こちらのショップの中は すっかり春色でしたさくら
そしてグリーンショップでは春セール実施中でチューリップの苗がどれでも50円だったので、元値が高い
のを中心に←ここ大事なとこです(笑) たくさん購入してきました♪ きれいに咲いてくれるといいな~face02
三春へGO♪三春へGO♪三春へGO♪
そしてユーカリちゃんariちゃんも参加していた春のカントリーマーケットでもお買い物してきました♪
ちょくちょくいろんなイベントがあるみたいなので、また次回も楽しみですface01


最終日は前日までとは違い、雨も降って気温も下がり肌寒く 『久しぶりにお店屋さんの美味しいラーメンが
食べた~い!! 』 というリクエストがあったので、美味しいラーメンを食べに行って来ました♪

…そちらはまた次の記事でicon23



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 16:29│Comments(6)お出かけ♪
この記事へのコメント
三春へいらして下さったのですね♪
また来て下さいネ☆
ちなみに、写真にも写っている、春田大橋の豆知識を。。。
このタイプの橋は、いろんな場所にもありますが、三春の橋だってわかる特徴があるんだそうです♪
橋の上部をみると三春の「三」になっていますよね☆
これが春田大橋の見分け方だって、ある方に聞きました(^0^)
知っていたらゴメンナサイ^^;
Posted by asumi at 2009年03月25日 17:49
ゎ~うちも?土曜日、お墓参りツアー?として、三春~船引~大越
コースでした。あちこちに、咲くのを待ちわびてるような桜がありました。楽しみだよね~お花見大好き^^
ただ、ハーブガーデンは、寄れず(>_<)でした・・・手に取ってくれてありがとう♪
Posted by ユーカリユーカリ at 2009年03月25日 20:26
画像が綺麗に並んでて
色とりどりで
春らしく
今日のこの雪にも負けないくらい!
とっても綺麗ですね♪
また、綺麗なお写真と
街情報!楽しみにしてま~す♪
Posted by ワイン☆ at 2009年03月25日 22:46
三春ハーブ花ガーデン、私がちょっと前に出かけてきた時は何も無かったのですが
雰囲気がすっかり♪春♪になっていますね~!
また出かけなくっちゃ(^^)
Posted by 香香 at 2009年03月26日 00:16
滝桜、昔はもっと地元の人も行きやすかったよねぇ。
今じゃあ、あの長~~~い車の列に並ぶのやだ~と
早朝に出掛けてパッと見て帰ってきたり
見頃が終って少し落ち着いた頃に行ったりの我が家です。
今時期はまだ駐車料金とられないのかな?
Posted by arami at 2009年03月26日 00:43
★asumi さま
三春にお住いだったのですか?
春田大橋の話、知りませんでした^^;
確かに上部に3本、三の字になってますね!
ひとつお利口になりました♪^^

★ユーカリちゃん
旦那さまのご実家はあちら方面なのかしら?
三春・船引方面は滝桜以外にも桜の名所が
たくさんあるんだよね!
ゆっくりお花見ツアーしてみたいな~♪

★ワイン☆さま
コメントありがとうございます♪
今日も少し雪がチラつきましたが、
少しずつ春は近づいてますよね~^^

★香さま
そうなんですよ!2月にバイキングに行った時は
ちょっと寂しかったんですけど、春らしくなってました^^
あとは早くガーデンがオープンすればいいのにな~♪

★arami ちゃん
そうそう、昔はお金も取られなかったし、行きやすかったよね~
今はまだつぼみ状態だから、誰もいないし、
目の前に車停めれるよ!
でもやっぱり花が咲いてる時に行きたいよね^^
Posted by ぴこりん at 2009年03月26日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。