2009年01月09日

月の石★

前記事にたくさんのご心配・労わり・励まし!?コメントありがとうございますicon06
少々のことではヘコタレナイわたくしです^^; 
…が、私もaramiちゃんと一緒で今年から大殺界に突入したみたいなので、(信心深くもないし、占いとか厄とか
そういうのも普段からあんまり気にしてないのですが)
少々気を付けて行動したいと思いますicon10


びっくりドッキリなアクシデントにもめげず、安全運転にてビッグアイの星スペースパーク星へ向かいまして
現在開催中の企画展『月の科学』&『月をめざして』を見てきました。

こちらが↓1972年にアポロ17号が持ち帰った月の石です!!推定37億5000万年前に出来たものだ
そうですface08 触ることは出来ませんが貴重なものを見ることが出来、宇宙の神秘やロマンを感じましたicon06
月の石★月の石★
人類が月面着陸に成功するまでのプロセスや、実際に宇宙飛行士の方が着用された宇宙服や
本物の宇宙食、訓練のときに履く足袋型の靴など、いろいろな資料が展示されていて面白かったですface02

今まで全然知りませんでしたが、地元福島の会津大学も月の調査・研究に関わっているそうで、
なかなかやるな~と感心してしまいました!!
月の石★月の石★
21階の展示ゾーンではロボットショーやサイエンスショーを見学したり、息子は初めてムーンジャンプに
挑戦して、月の重力を体験してきました!! ホントは私もやりたかったけど、少し恥ずかしいので止めましたicon10

月の石★ 
冬休み最後の日だったせいか、
とっても空いていてゆっくり見れて良かったですface01

ひと通り見学して展望台に戻ってきたら
太陽はもう姿が見えなかったけど、
夕焼け空がきれいだったのでパチリface05

こちらの企画展は今月18日までの開催です!!


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 18:00│Comments(7)お出かけ♪
この記事へのコメント
うちの子もここ大好きで時々出かけます。あったかいしね。この宇宙ネタうちのこ好きそうやから行ってみます。きっと喜ぶと思うわ。

それにしてもいつもながらぴこりんさんの行動力にはびっくりです。私も家でじっとはしてない方ですが・・・・。

明日は朝一で「岩盤浴」行ってきます(*^_^*)
Posted by マミーちゃん at 2009年01月09日 20:53
★マミーちゃんさま
宇宙好きの息子ちゃんなら、是非連れてってあげて下さい!
きっと喜ぶと思いますよ~^^
岩盤浴も良いですよね~私も近々行ってみようかな♪
Posted by ぴこりん at 2009年01月09日 22:59
昨日の記事・・・怪我とかなくて
ほんと不幸中の幸いだったねぇ。よかったよかった。
私だったら、心臓バクバクしながら
意味もなくパパに電話してただろうなぁ。
自分でジャッキアップしてタイヤ交換しちゃうなんて
私の中にその選択はないもの。
かっこええ~~~。
惚れてしまうわっ。
ぴこちゃんの行動力は専業主婦にしておくのは
もったいない・・・けど、専業主婦でいてね(笑)

月といえば・・・月の土地を買おうと思って
ネットで注文しようか迷っていたら
月だけじゃなくて火星の土地とかも売ってて
結局迷って買わなかった私。
ぴこちゃん、買っちゃう?そんなに高くなかったよ。
Posted by arami at 2009年01月09日 23:52
★aramiちゃん
惚れて惚れて~ハハハ(*´∀`*)
一応、交換し終えてからパパに電話して、
スペアタイヤで走っていいものか?確認しました(笑)

サイト見てきたよ~^^いろんな商売があるもんだね~!
月の土地も火星の土地も実際に自分が行けるのなら考えてもいいかもだけど、
私が死ぬまでにはきっと実現は無理だろうと思うので買わないな^^;
近い将来、誰でも宇宙に行ける日は来るのかしらね?
Posted by ぴこりん at 2009年01月10日 00:06
ワタクシも大殺界ですが・・・なにか?
ぴこりんさんとまたしても同じ星なのかい???驚き!!!
昨年はいい年のはずだったのに大はずれだったのでもう信じません!!
占いは占い!!明るく行こうよ!!と、自分に言い聞かせてます(笑)
水の中同様、空気の無いところは息苦しさを感じてしまうワタクシです・・・宇宙服を見ただけで思わず深呼吸したくなる(汗;)
Posted by ko.to.ri at 2009年01月10日 01:39
もしかして、ぴこりんさん、上娘と会いました?!
娘が「ぴこぴこちゃんに会ったの~♪」と教えてくれまして^^
(なぜにそんなにフレンドリーなんだー☆笑)
ワタシはそんな中、パパに娘たちを託し、モルティにおりました!
お会いしたかったなー。
Posted by mikttymama at 2009年01月10日 10:58
★ko.to.ri ちゃん
ちみも大殺界なの~?そりゃまた驚きだ~(笑)
私も普段から占いに頼ってないので
あんまり気にしな~い気にしな~い!

★みきてぃちゃん
可愛い娘ちゃん達に会ったよ~♪
お姉ちゃんと少しお話したの^^
ママはお出掛け中って教えてくれたよ!
Posted by ぴこりん at 2009年01月10日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。