2008年12月24日

盛り沢山な先週末♪ その1

とっても良いお天気だった先週土曜日icon01
仲良しko.to.riちゃん親子とご一緒致しまして、来年の干支『丑』張子の絵付け体験をしてきました!!
子供達はデコ屋敷に行くのも張子の絵付けも初体験!! とっても楽しみにしていました♪
盛り沢山な先週末♪ その1 盛り沢山な先週末♪ その1
頑張って完成した丑くんたちうし 左から長女・次女・息子作です。 息子男の子はとっても思い切りが良く、
あんまり悩みもせずに筆を走らせ、あっという間にダイナミックな丑くんを完成させておりましたface02
うちの次女ko.to.ri ちゃんの娘ちゃんが同い年で丑年生まれなので、みんな丑の張子にしたのですが、
考えてみたらそれぞれ自分の干支の張子にすれば良かったね~と!?face08 ま~また来れるし、
次回の楽しみにしましょ!ということで。毎年来て12支全部作るのもいいかもね~♪なんて話もface02

デコ屋敷は4軒あるのですが、私たちがお邪魔したのは『大黒屋』さんです星
盛り沢山な先週末♪ その1 盛り沢山な先週末♪ その1
盛り沢山な先週末♪ その1




最後に指導して下さったお兄さんと
みんな一緒に記念撮影カメラパシャリicon12

長女は恥ずかしがってフレームアウトface03




盛り沢山な先週末♪ その1


大黒屋さんを後にして隣接する2軒のデコ屋敷も見学
(もう1軒は少し離れているとのことでまた次回に)し、
その後、お昼を食べにおいち茶屋さんへお茶
こちらで美味しいお蕎麦を頂きましたicon28
こちらの今は亡き「おいちお婆ちゃん」
志村けんのだいじょうぶだ~のモデルなんだそうface08
店内には志村けんをはじめ、こちらを訪れた芸能人の
写真やサインがたくさん飾ってありましたface02



盛り沢山な先週末♪ その1 盛り沢山な先週末♪ その1
   店内に貼ってあった高柴地方の方言です!!先日のsaraさんのブログウッツァシもありましたface02


同じカテゴリー(できごと☆)の記事画像
今更ですが…♪
☆謹賀新年☆
イブから1週間いろいろ♪ その1
小さい秋みつけた~♪
久しぶりのおいすいーつ♪
後半もがんばれ!!
同じカテゴリー(できごと☆)の記事
 今更ですが…♪ (2011-02-19 14:58)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-03 23:31)
 イブから1週間いろいろ♪ その1 (2010-12-31 23:47)
 小さい秋みつけた~♪ (2010-09-05 23:59)
 久しぶりのおいすいーつ♪ (2010-07-16 19:18)
 後半もがんばれ!! (2010-06-19 21:34)

Posted by ぴこりん at 00:06│Comments(3)できごと☆
この記事へのコメント
張子かわいい^^ こないだ京都でものっそかわいい張子ちゃん見つけて悩んで悩んで悩みあがったあげく買わなかったのですがw 自分で作っちゃえばいいのですね~。そっか^^
デコ屋敷、そいえば行ったことなかったんで今度行ってみますです。ありがとございまーす。
Posted by keitakeita at 2008年12月24日 11:52
張子の絵付け、ワタシも秋口に初体験しました♪
好きなようにやってください!
の一言に甘え・・・
なんと全身金色の丑にしてみました^^
これには指導してくださった担当者もビックリ!
斬新ですねーなんていわれちゃいましたよ~
今も部屋に飾ってありますが、
とっても金運がアップしそうな仕上がりです(笑)
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年12月24日 18:11
★keitaさま
是非お出かけ下さいませ!このサイズで600円でした。
お店によってもデザインや形がいろいろなので
見て回るのも楽しいですよ♪^^

★おぐおぐちゃん
金色の丑とはホントに斬新だね☆
私も今度行ったらマネしようかな?(笑)
金運UPしたら嬉しいよね♪
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年12月25日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。