2008年12月18日

カードレッスン♪ at カテキョー

今日は小学校のカテキョー(家庭教育学級)で
クリスマスのポップアップカードレッスンがありました!!

講師はもちろんカードのプロあの方キラキラですface02

カードレッスン♪ at   カテキョー

年間計画では今月は蕎麦うち体験の予定でしたが、
講師の方との都合が合わず、キャンセルにicon15
時期的にこんなカード作りはどう?と提案したところ、
『やってみた~い♪face02』となりまして…
先生も快く依頼を受けて下さり、今日のレッスン開催に!!

カードレッスン♪ at   カテキョー

作り方の説明を受けながら、みんな黙々と真剣に慎重に
カッターを走らせまして、素敵なカードの出来上がり~星
今回もとっても好評でしたicon06

面白かったのが、校長先生と教頭先生のリアクション!!
素晴らしい名刺とカードのプレゼントにかなり感動してましたicon14face02

毎回どんなことをしようか、講師の依頼はどうしようか…と、いろいろ悩むところですが
今年はブログを通じてその道のプロの方々とたくさん知り合えたので、
とっても充実した活動が出来ましたface05 皆さんありがとうございましたicon06


 私のカード、こんな感じに出来ました♪
カードレッスン♪ at   カテキョー


同じカテゴリー(できごと☆)の記事画像
今更ですが…♪
☆謹賀新年☆
イブから1週間いろいろ♪ その1
小さい秋みつけた~♪
久しぶりのおいすいーつ♪
後半もがんばれ!!
同じカテゴリー(できごと☆)の記事
 今更ですが…♪ (2011-02-19 14:58)
 ☆謹賀新年☆ (2011-01-03 23:31)
 イブから1週間いろいろ♪ その1 (2010-12-31 23:47)
 小さい秋みつけた~♪ (2010-09-05 23:59)
 久しぶりのおいすいーつ♪ (2010-07-16 19:18)
 後半もがんばれ!! (2010-06-19 21:34)

Posted by ぴこりん at 22:26│Comments(2)できごと☆
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました〜。
そうかあ、いつもの反応とは違っていたのね,校長先生&教頭先生。
いつもテンション高めにしていらっしゃるのかと・・・。

実のところ,ポップアップカード、男性率は高いです(ソーイングとかに比べて)。
細かい作業、男性の方も好きなんですよね。
教頭先生と「川崎ローズ」の話が出来るとは、思っても見ませんでした。
Posted by qq at 2008年12月19日 09:53
qちゃん、昨日はありがとう♡
校長センセ&教頭センセかなり絶賛してくれて
ほんとテンション高かったわ~♪^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年12月19日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。