2008年12月07日

ルッカのユールクラップへ♪

昨日はパパさんと福島まで二人でデートしてきましたface02 久々です♪

ルッカのユールクラップへ♪昨日今日と開催されたLuccaさんのjolklapp
というイベントを見に♪
OPTICAL YABUUCHI ビル3Fが素敵な
マーケットに変身キラキラしていましたface05

可愛い組み木でお馴染みのanzu to sumomoさんや
めえぷるさんでお馴染みの thuthuさん、他にも
布小物や手作り石鹸、羊毛、アクセサリー、お花の
作家さんなどなど…
作家さんご本人が直接対面販売されていて、
会場はたくさんのお客さんで賑わっていました♪


今回もたっぷり目の保養をさせて頂きましたが、少々びっくりしたのがthuthuさん!!
作品のイメージからてっきり女性だと思っていましたが、とってもおしゃれで素敵な男性でしたface08
ディスプレイもとっても素敵で、センスの良さが光ってましたキラキラ ファンが多いの納得です!!
ルッカのユールクラップへ♪ ルッカのユールクラップへ♪


それから喫茶コーナーを担当されていた方は、みきてぃちゃんのお知り合いだそうで、とっても素敵な方
でしたよ~キラキラ 美味しいお菓子と軽食を販売されていましたコーヒーicon28
私も以前みきてぃちゃんから頂いたことがある噂のメイプルビスケットの生みの親さんなんですよ!!
ルッカのユールクラップへ♪ ルッカのユールクラップへ♪

ルッカのユールクラップへ♪
チキンのチリトマト煮だったかな?

料理名忘れちゃったけど、
←これとっても美味しかった~face05

パパと半分こして頂きました♪



ルッカのユールクラップへ♪


そしてお土産のスイーツはうちに帰ってから
子供達と一緒にゆっくり頂きましたコーヒー

こちらのカトルカールもとっても美味しかった~♪
もちろんメイプルビスケットもしっかりゲットicon22


イベントの後もパパと二人で福島のお店を何軒か
ハシゴして楽しいデートになりましたface01




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 22:54│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
同じ日に行ってたんですね

thuthuさんは男性なのですよ~^^

それより、私何も食べてこなかった^^;
Posted by めえぷる at 2008年12月07日 23:54
うわっ!
やっぱり行きたかったなぁ〜
ていちもルッカさんたちみたいに出来たらいいなぁと思ってみてみたかった…、
そう思うの私だけ?
Posted by 淑姐* at 2008年12月07日 23:55
★めえぷるさま
ホントにびっくり!!でも素敵でした☆
美味しかったですよ♪^^

★淑ちゃん
そうだよね、こんな風にやりたいね~♪
いわきのなのはなさんとかLAIMEさんのイベントも良かったし。
こう出来たらいいよね!問題は場所なんだよね~^^;
Posted by ぴこりん at 2008年12月08日 00:45
行ったんですね~!
イベントも素敵だけど、それに付き合ってくれる旦那様が
なにより素敵です!
Posted by まど-pまど-p at 2008年12月08日 08:49
フフ、私もthuthuさんは初めて会うまでは女子だと思っていた1人です!
いつもはカワイイアシスタントちゃんを連れてるから、いまだに気づいてない人もいると思うのですが・・・

LUCCAはやっぱり別格な感じがしますね~っ
Posted by miyabi at 2008年12月08日 21:47
★まどちゃん
行ってきたよん!
優しいパパに感謝です♪^^

★miyabiさま
素敵でしたよね~♪
そのうちmiyabiさんもメンバーに入ってたりして!^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年12月09日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。