2008年10月16日

まなびピアふくしまで…♪その2

昨日は子供たち給食無しだったので、お昼には外のブースで
山都町のお蕎麦・郡山ラーメン「大地の麺」・会津のソースカツ丼を頂きましたicon28
まなびピアふくしまで…♪その2まなびピアふくしまで…♪その2まなびピアふくしまで…♪その2
お蕎麦とラーメンはツルシコで美味しかったし、カツ丼は大きなカツが2枚も入ってボリューミーでしたぶた

ko.to.ri ちゃん情報により、豆腐の味噌漬け・くるみのお団子・里山パンもしっかり購入face02
豆腐の味噌漬けは試食したらホントに美味しかったので大きいサイズを購入!!
「友達がブログで美味しいって紹介してたので買いに来ました!!」って言ったら、
値引きしてもらっちゃいました~icon06
まなびピアふくしまで…♪その2まなびピアふくしまで…♪その2まなびピアふくしまで…♪その2
くるみのお団子、ホントにキャラメルみたいな味で美味しかったので2日続けて食べちゃいました♪
食べ物のブースもたくさんで、県内にはまだまだ知らない美味しい食べ物がたくさんあるな~と思いましたface01


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 10:30│Comments(9)イベント
この記事へのコメント
おいしいものが沢山ありましたよね。
私は、何も食べられなかった。。。
工作部隊になってました(笑)
ソースカツ丼、食べたかったなあ。

こういうイベント、ほんといいですよね(^^
Posted by kanpekanpe at 2008年10月16日 11:57
どれもこれも美味しそう!
山都のきょうむらさん・・・
旦那と初デート(?)で食べに行った、
思い出多いお蕎麦屋さんですwww
Posted by おぐおぐ at 2008年10月16日 12:22
色々美味しそうですねぇ
ko.to,riさんのブログは帰宅後拝見した為、
何も買わずに帰ってしまった・・・
残念!!
昼食時間帯だったら、どこかで擦違ったかも(!?)ですね。
Posted by 10mo at 2008年10月16日 12:34
「まなびピアふくしま」って楽しそうだね♪

ぴこチャンあらわる所はいつも楽しそうなので
今度メルマガでぴこチャン行動予定送って下さい( ´ノω`)コッソリ
Posted by mekkomekko at 2008年10月16日 12:42
★kanpeさま
今週末も総合体育館で
郡山の物産展みたいなイベントありますよ~!
是非家族で行ってみてね!^^

★おぐおぐちゃん
きゃ~初デートのお蕎麦屋さんでしたか!^^
思い出の味だね♪

★10moさま
10moさまも息子さんのために
何回も行かれたんですね~!^^
食べ物はみんな県内のお店なので、
またどこかで食せるかもです!

★mekkoちゃん
お、夢の国から戻ってきたのね~^^
私の行動予定?結構突発的だからね~(笑)

ちなみに今度の土曜日の午後は公会堂で
私の好きなスティールパンバンド、MI・SO・LAさんの
コンサートがあるよ~♪良かったら行ってみてね!
Posted by ぴこりん at 2008年10月16日 16:22
こんばんは~(*^_^*)
ブログに来てくれておおきにぃ~です♥
私も以前からぴこりんさんのフログ見てました・・・。

ところでかなり盛りだくさんですねぇ~
ニュースで紀子様が来とったの見ましたが食べ物も豊富やったんねぇ・・・。行けばよかった・・・・。後悔・・・・。食べ物に弱い私です。

山都そばおいしいやんねぇ~
初めて宮古へ行って食べた時超感動して神戸から来る
親戚、友達、兄弟、み~んな連れて行きましたよん♥

東北はほんまにおそばおいしいからもっと自慢した方がいいと思います。アピールアピールが必要やなぁ・・・・。
東国原みたいなんおらんかな?
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年10月16日 17:11
★マミーちゃんさま
前から見て下さってたなんて、ありがとうございます♪(*^o^*)
私もかなり食べ物に弱いですよ~!^^;
秋はあちこちでイベント多いですから、たくさん食べましょう!

お蕎麦美味しいですよね!私も大好きでんがな♪^0^
是非マミーちゃんさんが県知事に代わってアピールして下さい!!
Posted by ぴこりん at 2008年10月16日 20:39
了解です(*^_^*)
神戸に帰郷した時は結構福島県の物産広めてますよ。
私の友達に人気があるのは、『かんのやさんのゆべし』
『おそば』『喜多方ラーメン』『お味噌』などなど・・・・。

結局日持ちするものしか買って帰れないのがツライところなんですが・・・・。

ほんとは、新鮮な果物やお野菜を持って帰ってあげたいけどねぇ~・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年10月17日 20:38
★マミーちゃんさま
たくさん広めて頂いてありがとうございます♪^^
マミーちゃんさまは親善大使ですね!
今後ともよろしくです~!!
Posted by ぴこりん at 2008年10月18日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。