2008年10月16日

まなびピアふくしまで…♪その1

火曜日・水曜日と小学校が4校時で下校だったので、
2日続けて午後からまなびピアふくしまに行って来ましたicon17
前日はちょっと寒かったけど、昨日はいいお天気で気持ち良かった~icon01
まなびピアふくしまで…♪その1 まなびピアふくしまで…♪その1

木のクラフトや竹のリングを作ったり、起き上がり小法師の絵付けをしたり、
クイズに挑戦したり、薄皮くんとジャンケンしたり、お土産もらったり…ラジバンダリ(もう古い?)
とにかく広いし、中も外もすごい数のブースでとても全部は見切れませんでしたけど…
画像無いですが、いろいろ体験したり学んできましたよ!!face02
まなびピアふくしまで…♪その1 まなびピアふくしまで…♪その1
まなびピアふくしまで…♪その1 まなびピアふくしまで…♪その1

そうそう昨日もひとつ賢くなりました!!東邦銀行さんのブースで1億円の重さ体験をやっていて、
ダミーの1億円の札束を持って重さを体験するんですが、その重さは10キロだそう!!
つまり1千万円の束ひとつが1キロなんですって!!
ま~宝くじでも当たらない限り、1億円でも1千万円でも現ナマを手にすることなんて無いですから
知っても知らなくてもいいことなんですけどねface03
前日の蚕に続いて雑学の知識が増えたということで、またひとつ賢くなりました~face02

懐かしい人との再会もあったりして、親子共々楽しい2日間でしたicon06


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 10:00│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。