2008年10月05日

楽しかった空カフェマーケット♪

サカノボリ…9/28 日曜日

MちゃんSさんと楽しみに訪れた空カフェマーケット ルンルン気分♪でオープン30分前に到着~icon10
今年のマーケットは毎回雨降りで規模を縮小して室内で行っていたそうですが、
今回はまずまずのお天気で今年初のお庭での青空マーケットだったのでした~face02

おなじみの「きなこcafe」さんや「うさぎや」さん「branche」さん「あべ盆栽や」さん「もんぞう農園」さん…etc
素敵なお店の数々…特に仙台からの12人の作家さんのShop「北と東のヨーロッパ市」が注目度高しicon14で、
羊毛フェルトや白樺の皮細工などとっても丁寧な作りの作品たちにしばし見入ってしまいましたface08
同行したお二人もかなり刺激を受けていたご様子icon14 画像ないのでaramiちゃんのブログもCHECK!!
楽しかった空カフェマーケット♪ 楽しかった空カフェマーケット♪

私の中で一番ウケたのがこちらの「こがらしバー」のお二人icon12
とにかくトークが楽しくて、飲み物をオーダーしてから出来上がるまでの時間
笑いっぱなしでしたface02
陣場町の「マジーノワール」というバーからの出店だそうで、あんまり楽しいので
いつかそちらのお店にも行ってみたいな~♪と思っちゃいましたワイン
楽しかった空カフェマーケット♪ 楽しかった空カフェマーケット♪
「こがらしバー」さんはオサレなドリンクの販売をしていて、私はホットオレンジカクテル?を頂きましたワイン
生のオレンジを搾ったジュースに杏仁の香りのするリキュールを入れて作るホットカクテルなのですが、
私は運転手だったのでノンアルコールで作って頂きました。とっても美味しかったですよ~face05
楽しかった空カフェマーケット♪ 楽しかった空カフェマーケット♪

こちらは川俣町からやってきた「casa de saca」(カサデサカ)さん
楽しかった空カフェマーケット♪ 楽しかった空カフェマーケット♪
大鍋で作ったパエリアとタパス(スペイン風おつまみ)を頂きましたicon28どちらも美味しかった~icon06
楽しかった空カフェマーケット♪ 楽しかった空カフェマーケット♪

マーケットは初めてでしたが、普段の静かな空cafeさんもいいけどマーケットの雰囲気もまた良いですね♪
お店の方もお客さんもみ~んなでマーケットを楽しんでる感じがとても良かったですface02
いろんなお店の方々のこういう横のつながり?みたいなのもとっても素敵だしicon06
郡山でもこういうのやってくれたら楽しいと思うんですけどね~。。。難しいのかしら?

楽しかった空カフェマーケット♪

  こういう遊びごころもまた楽しかったしface02
 楽しかった空カフェマーケット♪ 


楽しかった空カフェマーケット♪
とにかくの~んびりま~ったりゆる~りとして来ました山

今年の空カフェマーケットは残すところあと一回!!
10月26日が最後ですよ~!!
私も行けたらまた行きたいな~♪face01

★空cafe HP


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 13:13│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
今月で最後なんですね
確かに来月だとでお休みですもんね(>_<)

行きたいと思ってはいるものの。。ホント楽しそうな雰囲気が写真から伝わって来ました〜
Posted by ぶぅ at 2008年10月05日 14:53
★ぶぅさま
そうなんです。今月で最後なんですよ~!
毎回参加するお店もいろいろみたいなので、行く度に楽しさも違うかもです♪
ぶぅさまにも是非一度お出かけ頂きたいです(^^)
Posted by ぴこりん at 2008年10月05日 15:16
26日で最後なんですね是非とも行ってみたい場所だけど、今のところ微妙な感じ…
Posted by りんりん at 2008年10月05日 16:50
★りんりんちゃん
りんりんちゃんにも是非行って欲しいわ~♪
でも行けなかったら、また来年をお楽しみにですね!^^
Posted by ぴこりん at 2008年10月05日 18:29
ども、ども、お世話になりました!
私は、スペインのタパスがかなり気に入りました!
今シーズンに、もう一度行きたいけど・・・無理だろな…^^;
Posted by まど-pまど-p at 2008年10月06日 09:25
(*^○^*) とってもとっても行ってみたいです♪
夢の世界ですぅ(*^o^*)
26日行ける様に☆彡
また、素敵な美味しいお話し、楽しみに楽しみに♪♪していま〜す(^.^)
Posted by なんぴー at 2008年10月07日 08:41
★まどちゃん
こちらこそ、頂き物に借り物、ありがとう♪
今シーズン無理でもまた来年一緒に行こう!^^

★なんぴーさま
是非お出掛けください!!紅葉もそろそろかな?^^
Posted by ぴこりん at 2008年10月07日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。