2008年09月22日

チョーじゃなくて超美味しいチェーはこちらです♪(笑)


チェーはこちらですよ~!!icon23

って、あんまり美味しさが伝わらない写真でしたicon10
mekkoちゃん、すんまそ~んicon10って、古っface03

チョーじゃなくて超美味しいチェーはこちらです♪(笑)

私も前回に引き続きまして
『おいしい研究会 第2期』
参加して来ましたよicon22

チェーとは…
ベトナムではとってもメジャーな飲み物?食べ物?だそうで

グラスにプルプルもちもちのタピオカ・フルーツ・あずきに
かき氷をたっぷり重ねて、そこへココナッツミルクを投入!!
練乳もトッピングいたしまして
よく混ぜ混ぜして頂きます♪
あったかいバージョンもあるそうです!!

生まれて初めて頂きましたが
あずきとココナッツミルクとっても合う合うicon14face05
タピオカもこんな食感だった~?
ってくらい美味しいですface08

実は私ココナッツの類もタピオカも今までの経験上
そんなに美味しく感じたことがありませんでした…icon11

が、しか~し
こちらはとっても美味美味~face05
満腹じゃなかったら、おかわりしたかった~
icon06icon06icon06



そしてこちらが本日のメインディッシュicon28
チョーじゃなくて超美味しいチェーはこちらです♪(笑)チョーじゃなくて超美味しいチェーはこちらです♪(笑)

今回もとっても美味しくて楽しい研究会でしたface02
ご一緒した皆様ありがとうございましたicon06

チョーじゃなくて超美味しいチェーはこちらです♪(笑)
本日の研究内容について
詳しくはこちらをご参照くださいねface01



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てのひらのしゃぼん♪
ワイワイお菓子の祭典♪ @at home
楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪
贈るカード展 2010 冬 ♪
今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪
粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てのひらのしゃぼん♪ (2011-02-19 22:36)
 ワイワイお菓子の祭典♪ @at home (2011-02-08 10:00)
 楽しかった~♪ X'mas night in Maple ♪ (2010-12-11 16:02)
 贈るカード展 2010 冬 ♪ (2010-12-09 15:27)
 今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪ (2010-12-07 01:04)
 粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪ (2010-12-05 09:10)

Posted by ぴこりん at 22:19│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
こちらですっておーい(笑)

おかわりあったのね?
行けば良かったな
今度ぴこちゃん作ってくれてもよくってよ
Posted by こちらです at 2008年09月22日 22:27
本日はお世話になりました!
ぴこりんさんにお会いできて嬉しかったです~!(yωy*)
Posted by 香香 at 2008年09月22日 22:29
★こちらですさま(笑)
そうだよ!ちょこっと抜けて来れば良かったのに~♪
ご飯も残ってたのよ!^^

★香さま
こちらこそお世話になりました^^
私もお会い出来て嬉しかったです♪
あれから間に合ったでしょうか?
Posted by ぴこりん at 2008年09月22日 22:39
ぴこりんさん、はじめまして☆彡
チョー!…でなく、チェー美味しそうですね
教えてくださってありがとうございます★

あたしもどちらかというとココナッツ、タピオカの類は
苦手です…
でもそんなあたしでも食べられそう…♪

名前、チョーでなくて良かったです
Posted by snowdrop at 2008年09月22日 23:13
今日はまたごちそうですね~^0^
たぶん私くしなら2人前は
いただけます♪
Posted by アレックス at 2008年09月22日 23:30
★snowdropさま
はじめまして♪いらっしゃいませ♪
mekkoちゃんから指令を受けたので^^;

あんまりタピオカ美味しいと思ってなかったのですが
戻したてのタピオカだととってもモチモチ・プニプニ?してて
以前にお店で買ったドリンクに入ってたものより
断然美味しかったんです♪タピオカの概念変わりました!
snowdropさまにも是非食べて頂きたいです!
Posted by ぴこりん at 2008年09月22日 23:36
★アレックスさま
二人前でも三人前でもイッチャッテ下さい!!^^
そのくらい美味しかったです♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年09月22日 23:38
タピオカに、ココナッツミルクに、小豆に 練乳!!?
甘そうだ…絶対うまいんだろなぁ
タピオカ、戻すの 難しくないの?
Posted by まど-p at 2008年09月23日 06:01
先日はありがとうございました!
ご一緒できて嬉しかったです☆
また、宜しくお願いします^^
Posted by citron at 2008年09月23日 17:57
★まどちゃん
普通は1時間30分位煮るらしいけど、
簡単な戻し方を教えてもらったよ!
今度伝授いたしますわ~♪^^

★citronさま
こちらこそご一緒出来て嬉しかったです♪
次回が待ち遠しいですね!^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年09月23日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。