2008年09月17日

大内宿の続き♪

ヨリミチのあとふたたび大内宿へ~icon17
今度は駐車場までスイスイ行けましたが、それでも連休最終日まだまだ人出は多かったです!

テレビや雑誌などでよく見る光景カメラに感動
ここからの眺めはホントに何とも素晴らしいですね~星
大内宿の続き♪

大内宿では一軒一軒お店を見て回りながら、みんな次から次へと食べ捲くりましたface03
大内宿の続き♪ 大内宿の続き♪ 
      お決まりの玉コンニャク       饅頭の天ぷら(衣はそば粉だそうですよ)

大内宿の続き♪ 大内宿の続き♪
     じゅうねん味噌のしんごろう            そして岩魚ちゃんface05

大内宿の続き♪ 大内宿の続き♪
   そばアイスの最中(あんこ入り♪)          桃のソフトクリーム

大内宿の続き♪ 大内宿の続き♪
お煎餅大好きな長女は焼きたて巨大煎餅を頬張って大満足face05

食べ物の画像ばっかりですがicon10食欲の秋なのでface06
アメリカへ送る和小物もいくつか買いました!喜んでくれるといいな♪

大内宿はホントに江戸時代にタイムスリップしたかのようなところですね。
この建物や町並みを昔のままに保ち続けるということは、ホントに大変なことだと思います。
これから紅葉の季節や雪景色もまたきれいでしょうね~face01
今度はこの辺りの温泉巡りなどしながら、またゆっくり訪れたいところですicon06

大内宿の続き♪ 大内宿の続き♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みに大内宿を訪れたときにブログアップしてなかったので、
その時のこともついでにこちらに残しておくことにします。

7月27日のこと…以前に陶芸体験した樹の音工房さんから作品が焼き上がったとの
連絡を頂いていたので、受け取りに行きながら大内宿まで足を延ばすことにicon17

大内宿の続き♪

みんなの力作!?

左からパパのカップ・長女のツボ?(笑)

私のカップ

次女のお皿・息子の小鉢



そして大内宿へ…前から行きたいと思っていたものの、この時が初めての大内宿山

お蕎麦屋さんが何軒もあって、どこに入ろうか迷ったな~face03
行く度お店をかえて食べ比べもいいかも♪
大内宿の続き♪ 大内宿の続き♪
パパさんが名物のネギそばを!!このあと一日中口の中がネギ臭くて気持ち悪そうだったface07
私と子供達は普通にぶっかけおろしともりそばをicon28

↓初めて食べたそばがき善哉はふわっふわで優しいお味face05 とっても美味星
大内宿の続き♪ 大内宿の続き♪
                       そしてそばソフトクリームも美味しかったな~face05

大内宿の続き♪

銘々にお煎餅を買ったものの
食べきれず持ち帰り。
だから一人一枚は多いのよface03
湿気ったお煎餅は私のお腹行きface07

夏だけ坊主頭の息子、懐かしいface02



この後、土産物屋さんを物色中、雲行きが怪しくなってきて
見る見るうちに空色が真っ黒に変わり、雷も鳴って大嵐にicon05 icon03
お店は次々店じまいして、大慌てで車に乗り込み帰宅…空が近くて怖かった爆弾


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 11:30│Comments(3)お出かけ♪
この記事へのコメント
私もいつも湿気ったお煎餅の処理班です(笑)

こうやって、ぴこりんさんの綺麗なお写真と
記事を読ませていただくと、改めていい所
だなぁ~と思います(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
Posted by なつひろなつひろ at 2008年09月17日 17:16
大内宿は、4年くらい前に行ったきり行ってません~
ほんと、昔にタイムスリップしたようなトコロですよね♪

それにしても、美味しそうな食べ物ばかりですねヾ(=^▽^=)ノ
煎餅、デカッ(笑)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年09月17日 19:03
★なつひろさま
なつひろさんも処理班でしたか?(笑)
是非ガネーシャさんを連れてってあげて下さい!^^

★いっちゃんさま
みんないろいろ食べながら歩いてるから
ついついあれもこれもと食べたくなっちゃうんですよね~^^;
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年09月17日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。