2008年09月16日

筆文字工房 『岪庵 』

塔のへつりを後にして、いざ大内宿へと思ったのですが、その前に…
塔のへつりから見えた赤い橋を渡りたい~と、赤い橋を目指す途中…おしゃれな蔵を見つけましたface08
お店かな?何屋さんだろう?と気になりヨリミチicon16

筆文字工房 『岪庵 』 筆文字工房 『岪庵 』

筆文字工房 『岪庵(へつりあん)』さんですicon12



こちらは文字と書のお店だそう。伺ったとき ちょうど文字入れオーダーのお客様がいらしていて
拝見させて頂きましたface01
Tシャツや扇子・うちわなどに好きな文字を書き入れて頂けます。表札や額などもオーダー出来るそうです。
筆文字工房 『岪庵 』筆文字工房 『岪庵 』
私はあんまり字がきれいではないので、達筆な方は本当に尊敬してしまいますicon14

工房にはご主人の作品がいろいろと飾ってあり販売もしています。
美味しいお茶もごちそうになってしまいましたお茶face01


筆文字工房 『岪庵 』他にも陶器やアクセサリー、ぶどう蔓細工など
会津の様々なジャンルの作家さんのオリジナル作品
展示販売されていました。

お近くへいらした時は是非こちらにもヨリミチしてみて下さい。
ゆったりと時間が流れていて静かでいいところです山
詳しい場所などはHPへ⇒⇒⇒icon20icon20icon20
筆文字工房 『岪庵 』


そして画像は無いですが無事赤い橋を渡って、そのあと再び大内宿へと向かいましたicon17


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 20:00│Comments(2)お出かけ♪
この記事へのコメント
さすが、ぴこりんさんアンテナは 素敵なお店を見逃しませんね!
Posted by まど-pまど-p at 2008年09月16日 20:22
★まどちゃん
一度通り過ぎたんだけど、気になって引き返しちゃった^^;
ステキなご夫婦がやってらしたわ!
Posted by ぴこりん at 2008年09月17日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。